スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お正月の園内 その2 

IMG_8352_convert_20100102161119.jpg

1月3日 今日は、昨日に引き続き園内の様子の紹介です。

最初の写真は、1時からの飛行ショーの様子です。
席は満員で、立ち見のお客様も大勢いました。いつも以上に大勢のお客様に見守られながらも、颯爽と登場してくれたのは、ヘビクイワシの「キックちゃん」です。いつも以上に張り切ってお得意のキックを見せてくれていました。そして大技のジャンプキックの後には歓声が上がっていました。

IMG_8432_convert_20100102161411.jpg

飛行ショーの後のエミュー牧場
いつもは少し淋しいエミュー牧場ですが、この日はたくさんのお客様が見に来ていました。怖がりながらもごはんをあげている子供さんをよく見かけました。

IMG_8448_convert_20100102161435.jpg

飛行ショーの後に行われる「フクロウを腕に乗せてみよう」のイベントの様子です。
予想通りいつも以上に混んでいました。長蛇の列だったので、30分待ちくらいした方もいるんじゃないでしょうか?あいにく広角レンズを持ってきてなかったので入りきりませんでした。

IMG_8475_convert_20100102161503.jpg

スイレンプールゾーンの様子です。
外から中へ戻ってきたときに撮ったため、少し曇ってしまいました。一眼レフをお使いの方なら経験あると思います・・・
いつもなら群がってくるコガネメキシコインコですが、やはり少し食いつきが悪かったです。人の数が多すぎて出入り口が詰まることがよくあり、通路をなかなか通れない事も・・・

IMG_8491_convert_20100102161530.jpg

ふれあいの小道
このゾーンは鳥の数が多いので、まぁなんとか腕に乗ってくれるという感じでした。その代りと言ってはなんですが、一番狭いゾーンなので、人の密度がすごかったです。いつもならアスファルトのところに出てくるクジャクですが、富士砂のところから出られないようでした。

IMG_8557_convert_20100102161554.jpg

最後は水辺の鳥ゾーンの「クラハシコウとトキにお魚をあげてみよう」のイベントのときに撮った写真です。
魚(ワカサギ)を売っている場所には長蛇の列ができていました。いつもなら売れ残ってしまうワカサギですが、この日は早々に売り切れてしまったそうです。

二日間に渡って紹介した園内の様子ですが、特に家族でのご来園が非常に多かったです。お年玉袋を手に、鳥たちのごはんを買いに来る子供さんの姿は微笑ましかったです。逆に、障害者のお客様が少なかったように思います。やはり混雑を敬遠してでしょうか。確かにこの混雑ぶりだと、車椅子などではスムーズに楽しむのは少しに困難かな?と思いました。新年早々寒い中、大勢のお客様にお越しいただいて誠にありがたい事です。(波照間)



QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト

バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


コメント

楽しみです!

初めまして。
明日、家族と近所の子供たちでお邪魔する予定です!電車に乗って長野県から行きます。^^
まだまだ園内は混んでいるでしょうか・・・。
ポポちゃんといろいろなフクロウさん達、またバイキングのお食事も楽しみにしています。ペンギンさんと写真撮れるといいなぁ~。v-289

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/492-7d4de48b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。