スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お正月の園内  その1 

e0100102001.jpg

1月2日 掛川でも珍しく風花(雪)の飛んだ昨日と比べ、きょう1月2日は晴天で、昨日よりはましな天候になりました。が、それでもここ静岡県の遠州地方らしいからっ風の吹き荒れる寒い一日でしたが、お正月二日目ということで大勢のお客様にご来園いただきました。

e0100102002.jpg

長屋門内部のご入園受付です。

e0100102006.jpg

長屋門と大温室の間にある水鳥プール。風が強く頭上の吊り鉢も大きく揺れることもありましたが、寒さのなかでもお客様が楽しそうに鳥たちにエサを与えていました。

e0100102007.jpg

大温室に入って正面。喫茶コーナーのテーブルが並びます。ここはもう春を先取りしたような、いっぱいの花が頭上を飾っています。また空調を効かせてあるので屋外に比べて温かです。

e0100102005.jpg

喫茶コーナーできょうから販売の始まった、お桜ご飯のおにぎり。当園で炊いておにぎりにしています。しょうゆとほのかなお酒の風味がおいしい静岡の味です。一つ200円。写真手前の竹の皮で包んであるものは、加茂花菖蒲園で作られた伝統食の遠州ちまきです。もち米を洗い上げ、しいたけ、にんじん、ぎんなん、ごまなどを入れ、酒と塩、醤油で味付けし、竹の皮に包み、よく蒸したものです。

これらは出来合いのものではなく、極力独自に仕込んだオリジナルな品を提供する、味わっていただくという姿勢の一つの現れです。

0100102009.jpg

午前11時からのペンギンさんと写真を撮ろうのコーナー。記念撮影の前にペンギンさんと写真を撮るときの注意事項をスタッフが説明しているところです。

e0100102004.jpg

大温室の花バイキングのコーナー。みなさん楽しそうにバイキングを召し上がっておられました。

e0100102003.jpg

大勢のお客様がご利用されますので、バイキングの品も次々に作られ、スタッフがテーブルに運んでいました。

きょうも寒く、特に遠州の冬場の強風は、夏の台風に勝るとも劣らないほどの風が吹き荒れることも多く、寒さが身に染みましたが、寒い中大勢のお客様にお越しいただき、とても嬉しく思いました。

明日は「お正月の園内 その2」ということで、ふれあいゾーンなど、鳥たちのいるコーナーを中心にご紹介いたします。


QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト

バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


コメント

Re: おめでとうございます

つっち~さんへ

コメントありがとうございます。
それと、あけましておめでとうございます。

楽しめたようで良かったです。ポポちゃんとの記念撮影は長蛇の列ですごかったですね。平日なら鳥達は、もっと群がってきてくれますよ。機会がありましたら、ぜひ平日にもご来園してみてくださいね。

おめでとうございます

今日掛川花鳥園に行きましたv-22とても楽しく1日過ごせましたv-218念願のポポちゃんに会い写真を撮りましたv-212餌やりも楽しくふれあいも良いですねv-221エミューも意外と大人しく囲まれて・・・大変でしたが(笑)また、遊びに行かせてもらいますv-222

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/486-6e7ef54d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。