 


本年もどうも有り難うございました。 

p091226007.jpg

12月31日 本年もご愛顧をいただき、誠に有り難うございました。心より御礼申し上げます。

今日は、明日からのお正月を前に、トピックス記事を3本ご紹介いたします。
まず上の写真は、先月、11月29日に生まれたケープペンギンのヒナです。生後1ヶ月が過ぎ、体重も800グラム弱程度まで成長してきました。

12月26日からお客様にも公開され、園内にて名前の募集が行われています。

p091226003.jpg

体長も見たところ25cm前後ほどにまで成長し、モコモコの産毛のとても可愛いヒナに成長しています。

p091226001.jpg

この写真は、12月26日に撮影したもので、このときは園内のふれあいゾーンにてペンギンのヒナの展示と名前の募集が行われていましたが、この場所が日当たりが良く、ヒナにはやや暑いと感じられたため、現在は、長屋門内部にてヒナの展示と名前の募集が行われています。

ご来園された折に、名前を考え応募してみてください。みごと当選されましたら、来年のたぶん1月末頃に行われる命名式の折には、命名ペンギンと一緒に記念撮影と記念品が授与されます。

p091226006.jpg

次は飛行ショーで行われているヘビクイワシのショーについて。これまで午後1時からのショーでのみ、このヘビクイワシのショーは行われていましたが、「サハラ」という名の別のヘビクイワシを使って、午前10時30分からのショーの中でも、ヘビクイワシのショーが行われるようになりました。

サハラはまだ少しショーに馴れていないところもありますが、今後徐々に見どころのあるパフォーマンスを行ってくれると思います。今後に期待したいと思います。

kn091228001.jpg

次は喫茶コーナーの新メニュー。冬らしくおしること味噌けんちん汁が加わりました。

どちらも一杯300円です。

おしるこは、加茂花菖蒲園で昔から作られてきた特製のあんを使っています。そして味噌けんちんの味噌も、加茂花菖蒲園で仕込んだ3年味噌を使っています。

白い使い捨てのカップに入っていますが、どちらもしっかりとした味でとても体が温まります。

kn091228002.jpg

味噌けんちんのほうは、だいこん、にんじん、さといも、こんにゃく、お揚げが入っています。実際にいただいてみると、あ~加茂荘の味噌の味だなあ~と思いました。何て言ったらいいのか、味覚の表現が下手なので上手く説明できません。ご来園の折にはぜひ味わってみていただければと思います。

それでは、今年も一年間どうも有り難うございました。また来年も、宜しくお願い申し上げます。


QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト

バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/483-3ba37fea

