スポンサーサイト 


オリジナルグッズ クリアファイルの新製品 

f091225003.jpg

クリアファイルの新製品
12月27日 きょうはこの年末に完成した、クリアファイルの新製品をご紹介いたします。

当園のクリアファイルは、これまでに作成したものにポポちゃん、ココちゃん、コンゴウインコと現在3つの種類がありますが、売店でも割と好評なので、今回種類を増やしてみることにしました。

今回は、花鳥園の売店スタッフにも企画に参加してもらい、売店で販売している絵葉書やメモ張の中から、売れ行きの良い写真を選定してもらい、それをもとにクリアファイルを制作するというスタイルをとりました。


まず一枚目の上の写真は、そうして出来上がったコガネメキシコインコのクリアファイル。表裏とも可愛いコガネメキシコインコのファイルで、コガネファンはぜひとも手に入れたい仕上がりになっています。

f091225002.jpg

オニオオハシのクリアファイル
2つめはオニオオハシのクリアファイル。なるべく掛川以外の園にもいる鳥で、かつよく目立つ鳥・・・ということで、必然的にオニオオハシが良いんじゃない?ということになりました。

オニオオハシの写真は、神戸花鳥園のパンフレットの表紙も飾ったマークに登場してもらいました。

k0912250101.jpg

フクロウのクリアフィル
3つめはフクロウのクリアファイルです。表はシロフクロウのハリーで、裏はベンガルワシミミズクです。ハリーはオスのシロフクロウなので、この写真を撮った頃より成鳥となって、体の黒い斑点が消えて純白に近くなってきました。ですが他園に飛行ショーの行えるメスのシロフクロウもいますので、この写真でも差し障りないのかな・・・というこで使ってみました。メス成鳥になっても体の黒い斑紋は残るからです。

裏面のベンガルワシは、飛行ショーやふれあいなど、お客様にいちばん馴染み深いフクロウです。この写真は真冬の屋外でのショーで撮ったもので、冷たい風にたなびく羽毛と厳しい目付きから、フクロウの神々しさが感じられるので選んだものです。寒い季節には寒い季節なりの良さがある、この写真を見るとそんな気が自分ながらします。

f091225004.jpg

これらのクリアファイルは、それぞれ一冊300円。 掛川花鳥園のご入園入口脇の売店で販売されているほか、神戸、松江、富士の花鳥園でも販売されています。

お正月にご来園の際は、ぜひお求めください。


QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト

バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


コメント

Re: タイトルなし

コメント&ご教示有り難うございます。商品撮影はあまり機会がないので、専用の機材等がないためあんな感じになっていますが、今後通販部門も膨らませてゆく予定でおりますので、研究しなければならない事柄です。ご教示どうも有り難うございました。また松江のサイトのほうは、私もよくわかりません。一度ビジターの方からこんなご質問があったと問い合わせてみようと思います。

前にもメールさせて頂いたフォトグラファーの者です!鳥達の表情は良く撮影出来ています。感心いたします。
しかし商品の撮影となるとかなり専門的な技術を必要とします。まずテーブルの上出なく台の上に背景紙を引きます。そして大型ストロボを使用しトップライトでF22シャッター125/秒で撮影すると。本格的な商品撮影が出来るはずです!後、島根県松江のフォーゲルパークのブログの写真の質が急に悪くなったのはなぜでしょう?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/482-b8a12dbc

