 


ペンギンのヒナ その後 

p091215001.jpg

12月20日 きょうは先月の11月29日に生まれた、ケープペンギンのヒナのその後の様子をご覧いただきます。

この写真を撮ったのは、12月の14日で、今はもう少し大きくなっていると思います。

この日、水鳥プールに行ったところ、ペンギンのヒナが親からエサをもらうために大声で(と言ってもヒナ鳴きですが・・・)鳴いていたので、写真と動画を撮ってみました。

p091215002.jpg

ヒナは以前紹介した時よりも更に成長し、さかんに親の口元を突いていました。そうすると親が口を開け、ヒナが親鳥の口に顔ごと突っ込んで、エサをもらっていました。エサは親鳥が胃の中で消化した、半ば液状のもののような感じでした。



これは動画のほうがわかりやすいと思ったので、波照間君に頼んで撮ってもらいました。元気なヒナ鳴きがよくわかります。

p091215003.jpg

その後、ちょうど巣箱の掃除でヒナが外に出されていたので、写真を撮りました。
ヒナは12月14日の時点で、体重270g。スタッフによると、生後16日目でこの体重は、やや少ないと話していましたが、今後ぐ~っと大きくなるかも知れません。

p091215004.jpg

片手で抱き上げながら写真を撮りました。やっぱり情けない姿にしか撮れず、なんだかモグラみたいです。

おなか側はとても柔らかく、親鳥が口移しで与えたエサがたくさん入っているのか、ぽんぽんの状態でした。


このヒナは、この12月26日から一般のお客様にも公開される予定です。また同時に園内でのみ名前の募集も行われます。お正月にご来園の折には、ぜひ名前を応募して行ってくださいね。

なお、12月15日に、もう一羽目のヒナも生まれました。もう一つ卵はあるのですが、こちらはちょっと微妙・・・とのことでした。でも2羽生まれたので万々歳です。無事成長しますように。


QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト

バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


コメント

Re: 素敵な対応

コメントどうも有り難うございます。

また、お褒めの言葉をいただき、恐縮しております。CSについて、徹底的な従業員教育みたいなことは行っていないのですが、先輩の接客態度を見習ううちに社風のように定着してきている感じです。また掛川という(田舎の)土地柄もあると思います。それでも繁忙期はどのお客様に対しても満足のゆく対応はなかなか難しく、時にクレームをいただくこともあり、こういう時はなかなか難しいですね。それではどうも有り難うございました。またご来園いただければ幸いです。

素敵な対応

昨日12/19に初めて訪園した家族です☆。詳しい話は良いとしてお土産に係わる売店の担当者の優しくて心遣い一杯の対応に感動しました。
これは担当者の方の人柄は勿論、園の方針というか、園全体にCSが行き届いている現われだと思います。必ず又近いうちに伺います。

  • [2009/12/23 11:15]
  • URL |
  • 初めての訪園家族
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/475-aa75d0d6

