スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのオニオオハシ 

IMG_7150.jpg

12月17日 今日は、久しぶりにオニオオハシを紹介します。現在水辺の鳥ゾーンに2羽放たれてます。数減った?と思った方もいるでしょう。でも、数が減ったわけじゃないんです。今オニオオハシの繁殖のために、1ペアだけ放して、残りはバックヤードに下げているんです。

IMG_6738.jpg

こちらが巣箱です。出ているのは多分オスですね。なんで他のオニオオハシをバックヤードに下げたかというと、巣箱に出入りしているペアが、ほかの子を追いかけたりして、怪我の原因になったりするからなんです。

IMG_7156.jpg

追いかけたりするといっても、縄張り意識が強くなるだけで、別に気性が荒くなるわけじゃありません。なので、こうしてお客様の腕に乗ってごはんを食べたりしてくれます。

IMG_6742.jpg

オニオオハシの飛翔です。ちょっと距離はありますが、巣箱から飛び立つのを狙えばタイミングが分かりやすいので、案外簡単に撮れますよ。カメラをお持ちの方は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

IMG_7022.jpg

そろそろ正月ですね。正月には毎年大勢のお客様にお越しいただいてます。スタッフによると、オニオオハシ2羽じゃすぐにお腹いっぱいになってしまい、お客様とのふれあいができない!なので、もうしばらく様子を見て巣箱を一時撤去し、バックヤードにいるオニオオハシも放す予定だそうです。楽しみにしていてくださいね。(波照間)


QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト

バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


コメント

Re: どの写真も可愛いです♪

いりあんさんへ

コメントありがとうございます。
オニオオハシ久しく紹介してなかったので
紹介して正解でしたね。

枝にうもれてるのはお腹がいっぱいの時の
ポーズなんですよ。遊ぶ時の参考にしてくださいね。

どの写真も可愛いです♪

神戸に続いて掛川花鳥園のブログでも、
大好きなオニオオハシの記事が見られて嬉しいです!
枝にうもれているおなか毛がたまりません(笑)

どの写真も可愛い!

神戸に続いて掛川花鳥園のブログでも、
大好きなオニオオハシの記事が見られて嬉しいです!
枝にうもれているおなか毛がたまりません(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/470-0605864a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。