 


クリスマスサンデー 

s091207001.jpg

12月15日 今月も後半に差し掛かってきました。クリスマスまで後10日あまりとなりましたので、きょうは喫茶コーナーで販売されている12月限定のサンデー、クリスマスサンデーのご紹介をします。

このサンデーはクリスマスの季節ということで、当園の喫茶スタッフが考えました。

スタッフの話では、当園のサンデーには、先日ご紹介したブルーベリーやキウイ、そして黒密餡サンデー、コーヒーサンデー、梅サンデーなどがありますが、どちらかと言うと梅とか、黒蜜餡とか大人の味が多いので、クリスマスの季節ということで、甘~い子ども向けのサンデーを作ってみました。とのことでした。

※ 横のミニツリーはイメージです。

s091207003.jpg

簡単に作り方を・・・ (て言うか、そうしないと場が持たないので・・・)

まず底には冷凍のシュークリームが入っています。

s091207004.jpg

その上にソフトクリームを入れ、チョコシロップを入れてさらにソフトクリームを重ねます。

このチョコシロップがかなり甘いです。

s091207005.jpg

そしてメロンとイチゴのシロップをかけ、チョコスティックを指して出来上がり。

s091207002.jpg

食べてみた感じは・・・・

とにかく甘いです。自分も甘いものがダメなほうではないんですが、これはちょっと・・・大人には甘すぎ~ かな?

そして冷たいです。 当たり前ですが・・・ 一つ食べ終わると寒くなります(笑)。 温かいお茶と一緒に食べてちょうどいい感じです。

でも温室の中で鳥さんとじゅうぶん遊んで暑くなった体には、ちょうど良いのかも知れません。


12月限定で一つ400円。 ご来園の折には、いちどお試しいただければ嬉しいです。


QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト

バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/463-6514b26f

