スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポインセチアの前で記念撮影 

p091128001.jpg

12月1日 きょうから12月で、今年もクリスマスの季節が近づいてきました。当園でも姉妹園の加茂花菖蒲園で生産した、およそ15品種30鉢ほどの大株のポインセチアが園内に並べられました。

そしてこのポインセチアの前で、ペンギンさんとの記念撮影が行えます。今日はそんなお話をしましょう。

p091128006.jpg

ポインセチアというと一般的には濃い緑の葉の上に濃い赤の葉(?)が着くものですが、最近はさまざまな色彩のものが改良されています。写真の手前のものも、葉の緑が淡く葉に白い縁取りのあるタイプで、ほかにもピンク、黄色、赤に底白のぼかしなど、眼を見張ります。

また、一般の園芸店ではほとんど小型の鉢物ですが、これらの株は数年をかけて育成したもので、大株となり草丈も高いもので3mにせまりとても迫力があります。

p091128003.jpg

そしてこのポインセチアをバックに、ペンギンさんとの写真撮影となります。この写真は11月28日に撮影したものですが、今後年明けの1月末ころまで、この場所に展示されます。特にクリスマスカードにするには、絶好の記念写真が撮れますよ。

p091128005.jpg

お写真を撮り終わった後は、こんなふうにペンギンさんにさわってみることもできます。

p091128004.jpg

この催しに毎日登場するカリン。当園で生まれたケープペンギンです。とっても大人しいいい子です。

このペンギンとの記念撮影は、毎日午前11時と、午後2時に行われます。ペンギンさん一羽で一回300円の料金をいただいております。お申し込みはご入園受付で行い、整理券をお渡しし、11時あるいは2時からの撮影となりますが、午前と午後でそれぞれ10組様限定になっていますので、ご希望される方はお早めにご来園いただき、予約を済ませることをお勧めいたします。


QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト

バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


コメント

Re: タイトルなし

コメント有り難うございます。

最近品種増えましたね~。昔は赤と白(クリーム)くらいしかなかったのに、復色とかさまざまな品種がありますよね。

今月は町中、ポインセチアでいっぱいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/456-f7292246

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。