 


初冬の3連休 

091121004.jpg

11月24日 今日は先日の11月21日の園内の様子をご覧いただきます。

21日は一日快晴でしたが風が強く吹き、ご来園されるお客様の服装も厚手のジャンパー、コートも多く、晩秋というよりすでに初冬に季節が移ったことを感じさせていました。写真は大温室入り口すぐの喫茶コーナー、お昼時に撮影したものですが、太陽の光もだいぶ傾いていることがわかります。

頭上に吊ってあるインパチェンスは、春先の満開時には及びませんが、屋外は冬枯れの頃となってもたくさんの花を咲かせています。

091121001.jpg

人気の花バイキングコーナーです。きょうは3連休の1日目とあって、お客様はそれほど多くはなかったですが、それでもバイキングは、お昼時は大勢のお客様で賑わっていました。

この温室の中は、屋外より暖かですが、それでも冬場は暖かな煮物が食べたくなります。

091121005.jpg

水鳥プールの様子。太陽の位置が低いので光が入って、ハレーションになってしまいました。

091121002.jpg

午後1時からの飛行ショーは、このは晴れたのですが風が強いため屋内でのショーとなりました。屋内でのショーは、この時間に登場するハリスホークも、ヘビクイワシのキックちゃんも登場しないので、ベンガルワシミミズクのアスカが一羽でがんばっていました。

091121003.jpg

ベンガルワシミミズクのアスカは、羽根の抜け替わりのため長期間休んでいましたが、今日からまたごご1時からのショーに登場することになりました。今日が初日で、しかも屋内なので、なかなか緊張気味でスタッフの呼びかけにも反応が鈍い場面も見られましたが、屋外の飛行ショーよりもフクロウの飛行が間近で見られるので、みなさん熱心に見ておられました。

091121006.jpg

飛行ショーが終わって、フクロウとのふれあいタイムです。この午後1時過ぎからのふれあいの時間には、先日もご紹介したポポちゃんが登場し、一緒に写真が撮れるので、好評をいただいております。

それと、このふれあいゾーンのほうが、大温室の花バイキングの下より格段に暖かで、天気の良い日は真冬でも半袖・・とまでは行きませんが、コートを着たままでは暑いくらいです。

この勤労感謝の日が過ぎると、園では来年1月のお正月からの繁忙期に備え、開園しながら、新年からの新企画の準備や園内の改善整備など、新年に向けての作業に徐々に取り掛かります。長いようでいて、一年もほんとうに早いですね。


さて、明日からは6日間の予定で、今年の写真コンテストの入賞作品をご紹介してゆきます。お楽しみに。


QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト

バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/452-18d6e9cd

