 


写真コンテスト09入賞作品 その3 

11月27日 今日は、写真コンテスト09から、掛川花鳥園の姉妹縁で同じく、掛川市にある花菖蒲では全国的に知られた名所、加茂花菖蒲園部門の入賞作品をご紹介いたします。今年は、参加人数30名 応募総数 79作品と、大変多くの方からご応募いただきました。

加茂花菖蒲園は、花菖蒲の花の美しさも然ることながら、緑深い杉の木立、江戸時代からの庄屋屋敷など、ロケーション的に他の花菖蒲園には無い良さがあり、そんなところが長らく人気を保っている理由と思われます。

受賞作品は、本来なら加茂花菖蒲園側のブログで掲載すべきところですが、同園が現在閉園期ですので、ブログ更新もビジターも少ないため、こちらにてご紹介いたします。

各写真のコメントは、富士フィルムイメージング(株)の専門審査員の方のコメントです。

091102009.jpg

入賞  尾上裕子  佇む
花菖蒲には、何故か和服姿が似合います。

091102008.jpg

特別賞  柴田幸市  このまま、ずっと
孫への思いやり、そしてこの景観を残しておきたいものです。微笑ましい光景です。

091102001.jpg

スタッフ賞  丹羽祥方  花の回廊
スタッフの苦心の跡。この美しさを表現しています。

091102002.jpg

加茂花菖蒲園賞  大沢加代子  園内の彩
菖蒲園のどかな午後のひととき。全体のバランスが非常に良い。優秀賞も同じ方ですがとても気に入った作品なので、選考させていただきました。

091102003.jpg

掛川観光協会賞  神谷浩造  花菖蒲園
博物館や美術館へ行く、女性の一人旅の雰囲気を感じる作品。内側から外の世界を垣間見る感じも良い。

091102007.jpg

静岡新聞社賞  早瀬康央  花々の競演
菖蒲・紫陽花・女性の傘、色彩豊かで、上下左右にも色が溢れています。雨の菖蒲園の美しさが伝わってきますね。


最終選考までのこった作品      
丹羽祥方/夏のおとずれ   尾上裕子/凛と咲く  佐藤守/花菖蒲の競演  近藤勇二/心に残る景色  関場きせ子/水辺の風景   松井久江/丹精込めて手際よく 高木孝雄/ひと休み  堀静雄/窓越しの乱舞


QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト

バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/432-19d9f363

