スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車椅子でもバイキングが楽しめます。 

s091027001.jpg

10月29日 晩秋の穏やかな気候が続く頃になり、特に平日は施設の団体など、障害を持たれた方が連日多くご来園されています。そこで今回は、車椅子でもバイキングが楽しめますよ。というお話。

ちなみに上の写真は、10月27日のお昼前にこの下で紹介した写真を撮って、帰ろっかな~とカメラを仕舞っていたら、ちょうどご来園されたお客様が、撮っていただけますか。とお声をかけていただいたものです。
当園は全園フラットなので、車椅子でも安心して園内を楽しむことができるほか、車椅子の貸し出し、専用トイレなどバリアフリーも充実しています。

s091027002.jpg

さて、バイキングコーナーの台の高さは70cmほどで、車椅子の方でもご自分で料理が取りやすい高さになっています。車椅子でお越しのお客様でも、健常者の方と同等に、バイキングが楽しめる格好になっています。

ここから下4枚の写真のお客様は、27日にちょうどご来園されていた施設からのお客様で、許可を得て撮影させていただきました。

s091027004.jpg

いろんなメニューがありますので、ご自分で選んでお皿によそっていくのはとても楽しい作業です。

s091027003.jpg

または意見を聞きながら、介護の方がよそってあげている場面も見られました。

s091027005.jpg

そして満開のお花の下でみんなでお食事です。一昨日は気候も爽やかで過ごしやすく、花の下でほんとうに気分もよくバイキングを召し上がっておられました。

こらからまだ暫らくの間は、気候がおだやかな行楽日和が続きますので、またぜひお越しくださいね。(永田)


QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト

バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/422-49ee5e52

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。