スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱帯魚用のえさの販売をはじめました。 

f091026005.jpg

10月30日 スイレンプールゾーンに入ったすぐの、鳥たちへのエサの販売コーナーの脇で、スイレンプールにいる熱帯魚用のえさの販売もはじめました。

お値段は、1ッカップ100円です。

f091026004.jpg

エサはカップにおよそ15粒以上くらい入っています。水に浮くタイプです。

f091026003.jpg

バードスタッフの石山さんにモデルになってもらいました。このスイレンプールの端のところに、いちばん多く魚が集まっています。

f091026001.jpg

多くいるのはこのプラティーという魚です。グッピーの仲間で、母親のおなかから稚魚の状態で生まれてきます。もともとはオレンジ色の改良種なはずですが、この池で交雑するうち原種の褐色の部分が現れてきました。

この粒状のエサは、そのまま与えても魚がつつきながらゆっくり解けますが、粒は少し力を入れるとつぶれるので、少し粒を砕いて粉のようにして与えても良いかもしれません。

IMG_4114.jpg

そしてこちらは25cm以上もあるプラティーの仲間。この魚は粒をひと飲みにします。

このプラティーは、薄いピンクの体色のものと、黒褐色ののものがいますが、黒褐色の個体は写真や動画にはよく写らないです。



動画でも撮ってみました。あっという間に食べてしまったので、短い動画です。


こんなことで、今回は魚にもエサが与えられるようになりました~。というお話でした。またお試しくださいね。


QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト

バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/420-85d3b649

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。