スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月25日の園内 

091026001.jpg

10月27日 きょうは一昨日の10月25日の園内景です。

まず、いつもの水鳥プール。一昨日は夜に雨が降った後、曇りでしたが昼間は陽射しも見られました。いつもながらのこの池の風景ですが、陽の光が確実に晩秋のそれに近づいるなあと、撮った写真を見てあらためて思いました。

091026004.jpg

長屋門内部のご入園受付周辺。写真手前左側は売店です。園内を歩いていますと、新型インフルエンザ予防のため、マスクをしたお客様の姿もちらほら見られますが、当園でもお帰りの際は手洗い、アルコール消毒を呼びかけ、受付お出口側に消毒用アルコールも設置されています。

091026003.jpg

園内の大温室、バイキングレストランです。手前の花はストレプトカーパスで、当グループにて改良育成した系統です。暑い夏場は花があまり咲きませんが、涼しくなってきたため花がまたたくさん咲くようになっていました。この花はこれから冬場を通して翌年の春まで、この大温室に展示されます。

091026002.jpg

バイキングのデザートのコーナー。中央は日替わりのゼリーで、この日はコーヒー、紅茶、ミックスフルーツ、りんご、メロン、みかん、ババロア、プレーン、いちご などのゼリーが並んでいました。
バイキングの新メニューも最近出来たようですので、近いうちにまたご紹介いたします。

091026005.jpg

午後1時からの飛行ショーで、ベンガルワシミミズクのてんかちゃんの飛行シーンです。お客様のすぐ前を、音も無く飛んでいく様子です。
一昨日は少し風がありましたが、暑くも寒くも無く、陽射しも穏やかで、麦わら帽子をかぶっているお客様も少なめでした。



最後はこの午後1時からのショーのなかで行われる、ヘビクイワシのキックちゃんの動画です。
一昨日はギャリーさんが出張のため不在でしたが、代わりに坂山さんがキックちゃんを操っていました。このキックちゃんの飛び蹴りだけを集めたシーンも、ちかいうちにアップしたいと考えています。

QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト

バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


コメント

Re: 懐かしい

コメント有り難うございます。

ご返信が遅くなり申し訳ありません。

ムサシ君、元気にしていますよ。今は他にできる子が多くなったので、ふれあいとか、ショーには出ていないですが、展示のほうで見る事はできます。

懐かしい

以前にムサシ君と写真を撮った者です。
もう何年経つのでしょうか・・・

今も元気にしていますか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/419-a36afd62

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。