スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイレンプールゾーンの鳥のえさ 

k091018001.jpg

10月20日 きょうはスイレンプールゾーンの鳥たちへのエサについて、お話いたします。

当園の温室内でもっとも広いこのゾーンには、コガネメキシコインコをはじめとして、エボシドリ類、テリムク類、ハトの仲間、キンケイ、そしてスイレンプールにはプラティーなどの熱帯魚がいます。

これらの鳥類などに与えるエサは、このゾーンへ入ったすぐの場所と、広いスイレンプールゾーンのほぼ中央で販売されています。

k091018004.jpg

販売されているエサは、ペレットとくだものの2種類があります。ペレットはほぼ全ての鳥が食べてくれるほか、熱帯魚にも与えることができます。

くだものは、コガネメキシコインコ、エボシドリ類へのエサで、リンゴ、ブドウ、メロンなど、その日によって品を替えています。
※ 体調維持のため一日に与えるエサの分量が決まっていますので、お客様のエサの持参は、お控えいただきますようお願い申し上げます。

k091018006.jpg

この金網の中にエサが入っています。スタッフがいるときはスタッフに頼めばエサを出してくれますが、ご自分で出していただいても結構です。1カップ100円です。

k091018003.jpg

ペレットのエサです。白いカップにおよそ20粒~30粒弱入っています。

k091018005.jpg

くだものを食べるギニアエボシドリです。こんなふうに手からエサを食べるし、コガネメキシコなど、少し空腹の時は手にも肩にもどんどん止まってきます。


QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト

バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


コメント

Re: 小銭のないとき

コメント有り難うございます。

まことに申し訳ありませんでした。園の景観上、両替機などの機械的なものはできるだけ置きたくないので、インココーナーなどお客様が多い所には、なるべくこのスタッフが常駐してお客様への対応をしているのですが、偶々運が悪かったのでしょうか。売店の応対等、申し伝えておきます。今後とも宜しくお願い申し上げます。

小銭のないとき

以前、うっかり小銭を持ち忘れてしまったことがありました。
エサ箱のところでお釣りをとはいきませんので、売店まで戻ったもののそこでも両替を断られました。
(というか「お待ちください」のまま放置されました)
園内に両替機でも置いてはいかがですか。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/410-ebc53bdf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。