スポンサーサイト 


秋の3連休 

e09101003.jpg

10月12日 きょうは一昨日の土曜日に撮った、秋の3連休初日の10日土曜日の園内の風景をご紹介します。

まずは、ご入園受付を通ってすぐのところにある水鳥プールです。3日休日が重なると、初日はお客様も若干少なめ。そのためか鳥達も平日と同じように通路にたくさん上がってお客様にエサをねだっていました。

e09101008.jpg

大温室に入ってバイキングレストランのコーナー。みんさんのんびりバイキングを楽しんでいました。暑かった夏も終わって、吊ってあるインパチエンスも再び元気を取り戻してたくさんの花を咲かせています。

e09101002.jpg

水辺の鳥とのふれあいゾーン。12時過ぎに行ったところ、ちょうどお昼のエサやり体験の時間で、お客様もワカサギを与えていました。赤色のショウジョウトキと白いシロトキの紅白が鮮やかでした。

e09101004.jpg

この週末は、ちょうど掛川の祭、しかも今年は4年に一度の大祭で、市内はとても賑わっていました。4年に一度しか見ることのできない仁藤町の大獅子は、この掛川大祭の有名な花形ですが、当園のご入園受付前でも、午後1時過ぎから地元掛川市矢崎町の町内会による小獅子の奉納がありました。

e09101005.jpg

その獅子の奉納を見たあと、午後1時からの猛禽類の飛行ショーです。ベンガルワシミミズクのてんかちゃんが、お客様の頭上を音も無く飛行する様子。バックの藤紫の花は宿根アサガオで、夏場は暑さで早く萎んでしまうのですが、例年この時期に咲く花は、涼しいためか昼過ぎでも咲いていて、ちょうど良い背景になってくれます。

e09101006.jpg

今の季節は、飛行ショーで花と鳥が同時に撮れます。

e09101007.jpg

それが終わって、ヘビクイワシのキックちゃんのショーが始まります。写真はキックちゃんがお客様の間近まで近づいたところ。最短2mくらいまで近づきます。なかなか目にする機会のないヘビクイワシが、間近に接近するので、お客様もちょっとびっくりです。このあと、いつもの擬似のヘビのおもちゃを使ったキック攻撃となります。

10月も中旬になり、やっとおだやかな気候となりました。これから中秋~晩秋にかけて、暫らく過ごしやすい気候が続きます。園内も、そして屋外のショーも、一年のうちでいちばんのんびり楽しめる季節です。またぜひお越しください。(永田)


QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト

バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


コメント

泥さんへ

コメントありがとうございます。

そうですねぇ・・・サメクサインコだとは思うんですが
なんせクサインコ系はカラーのバリエーションが豊富なんで
確実にサメクサインコだとは言えないんですよ・・・
分かり次第お知らせしますね。

ヘビクイワシは何度見てもかっこいいですね!!
足はスパッツはいてるかのように見えますが。笑

それと、昨日『かくれんぼ名人!』の記事にコメントをしたのですが。。
(管理者にだけ表示を許可する、という形で)
宜しければ質問の答えが知りたいです;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/407-f3ac1c71

