 


かくれんぼ名人! 

IMG_2776.jpg

こんにちは波照間です。
10月11日 さっそくですがクイズです!今日紹介するインコはこんな顔をしてます。淡い黄色の頭と、つぶらな瞳がなんとも可愛らしいですね。

IMG_2780.jpg

次は体です。全体的に淡い色をしていて美しい羽ですね。さわり心地はすごく柔らかそうで気持ち良さそうですね。まぁまったく触らせてはくれませんが・・・
皆様わかりましたか?正解は・・・・

IMG_2777.jpg

サメクサインコです。
サメクサインコ オーストラリアに生息する種類で、セキセイインコの大型版のような感じのインコです。コガネメキシコのようにフレンドリーではないので、人の手からエサをもらうのは、スタッフによると希だそうです。運良く手に止まったらラッキーかも。

IMG_2765.jpg

普段なかなか人前に現れない子なんですが、今日は珍しく売り餌台の上でスタンバイして待っていました。ちょうどごはんを持っていたので見せてやると手に止まってくれました!まぁせいぜい2~3秒でしたが・・・
ごはんを取ったらすぐ飛んで売り餌台の上まで戻ってしまう感じです。人馴れ具合は相変わらずのようです。

IMG_9816.jpg

大体いつもは、どこかの木に止まって隠れていることがほとんどです。閉園の夕餌の時にはよく見かけますが、逆に開園中にみかけることはほとんどありません。意識しながら探すとたまに見つけられます。きっとかくれんぼの名人ですね。ご来園の際は、このサメクサインコとかくれんぼ勝負をしてみてはいかがでしょうか?きっと楽しいですよ。


QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト

バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


コメント

りくさんへ

コメントありがとうございます。

それは凄いですね。
私の手に乗ってくれたのって数える程しかありませんよ。
貴重な体験しましたね。

前に頑張って手に乗ってくれたことありましたよー

きれいな色のインコですよね。
あんまり懐いていませんってスタッフの方が言ってて覚えてます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/401-cf3f6d99

