 


タイちゃんのお仕事 

IMG_2511.jpg

こんにちは波照間です。
10月9日 今日は、ふれあいの小道にいる、タイハクオウムのタイちゃんのお仕事の様子を紹介します。タイちゃんのお仕事は、11時~12時に行う、大型インコ・オウムを乗せてみよう!が、主な仕事です。最初の写真は、お客様を待っているタイちゃんです。

IMG_2516.jpg

1回200円で、このように、腕に乗せて写真を撮ることができます。写真はスタッフが撮ってくれるので、家族みんなで写ることができますよ。とっても優しいので小さなお子様からお年寄りの方まで、どなたでも腕に乗せることができます。

IMG_2445.jpg

タイちゃんは、とても大人しいので、この写真のように撫でたりすることもできます。とても優しくとても大人しいタイちゃんですが、やはり体が大きいので、小さなお子様にはたまに怖がられてしまいます。

IMG_2437.jpg

逆にお年寄りの方には大人気です。この写真に写ってる方も、タイちゃんを気に入ったようで、しばらくの間、撫でたり話しかけたりして遊んでいました。



そしてタイちゃんのもう1つのお仕事、それは・・・お掃除です!当園には、温室内各ゾーンに、スクラバーという掃除用の機械が置いてあります。そのスクラバーに乗って一緒にお掃除することが、タイちゃんのもう1つのお仕事なんです。でも掃除したそばから糞を落としちゃうこともしばしば・・・おっちょこちょいなのも魅力の1つですよね!優しく大人しく、でもちょっぴりおっちょこちょいなタイちゃんに会いに来てくださいね。


QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト

バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


コメント

りくさんへ

コメントありがとうございます。

そうですね、確かにタイちゃんは珍しいぐらい大人しいですね。
やはり鳥にも1羽1羽性格があるので、その中でもタイちゃんは
すごく大人しくてすごく優しい性格してますね。
是非いつか、タイちゃんに会いにいらしてくださいね。

掃除用の機械に乗るタイちゃんかわいいですね。

私はまだタイちゃんには会ったことないです~!会いたいな~
タイハクでここまでおとなしい鳥は珍しいですね。
これもやっぱり個性なんですかね?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/399-e380b57d

