 


ベタなれ!サカツラガン 

s090929003.jpg

こんにちは波照間です。
10月4日 今日は以前ブログで紹介したサカツラガンがどれだけ人に馴れているかを紹介します。
最初の写真は、顔のアップです。漢字で書くと「酒面雁」と書きます。確かに酔っぱらってるような顔をしてますね。

s090929008.jpg

当グループ加茂智子専務が、ちょうどサカツラガンと遊んでいたので撮ってみました。ごはんを食べているときは、触られても気にならないようで、触り放題なんです。さわり心地はサラサラしていてとても気持ちいいですよ。
※無理やり追いかけたり、捕まえたりしないでくださいね。

s090929001.jpg

体はとても大きいです。隣にいるカモたちと比べると大きさが良くわかりますね。カモたちはごはんを見せると寄ってきますが、このサカツラガンは、ごはんがなくても何か興味があったら寄ってきてくれます。

s090929007.jpg

例えばこの写真、お客様がおもちゃで遊んでいたところ、そのおもちゃにサカツラガンが興味をもったようで、中まではいってきてしまいました。とても好奇心旺盛なんでしょうね。

s090929005.jpg

このサカツラガン、2羽いるんですが、その2羽はとっても仲良しなんです。なのでよく2羽一緒に寄ってきます。カモたちを押しのけごはんくれ!と迫ってきます。体が大きいので、小さなお子様にはよく怖がられてますが、大人の方には人気です。

s090929002.jpg

この子たちは、人の手によって育てられたので、人を全く怖がりません。なのでこの写真のように囲まれても、平然としています。むしろ、自分から人の多い所に寄って行くぐらいです。ご来園されましたら、ぜひサカツラガンたちを見に来てくだっさいね。それと、遊んであげてくださいね。


QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト

バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/394-b44608af

