スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋のコンゴウインコ飛行ショー 

1O6R0355.jpg

こんにちは波照間です。
10月3日 もう朝夕とだいぶ涼しくなり秋らしい気候になってきましたね。ということで、今日は、秋になっても頑張っている、10時30分に登場するコンゴウインコたちの飛行ショーの様子を紹介します。
秋らしくなったとはいえ、日中の残暑はまだありますね。麦藁帽子の無料貸し出しもまだ行っていますのでぜひご利用ください。

1O6R4561.jpg

コンゴウインコの飛行ショーは、客席後方に設置されている、止まり木を使って行われます。止まり木についているカップにごはんを入れて、スタッフが手を振って合図したら飛んでくるという仕組みです。
この写真は、今まさに飛び立とうとしているところです。

1O6R4564.jpg

そしてこちらが飛び立った瞬間です。この写真に写っている2羽はペアなので、よく同じタイミングで飛んでくれます。

1O6R4578.jpg

この当たりそうで当たらない微妙な距離も、ペアだからできるんでしょうね。このコンゴウインコはペアになると、どちらかが亡くなるまでずっと一緒なんだそうです。スタッフがショーのナレーションをしていて、それを初めて聞いた時は、へぇ、そうなんだぁ・・と驚きました。

ko091003002.jpg

こんなふうに、お客さまの中を駆け抜けるように飛ぶこともあり、羽の音が耳元で聞こえます。

IMG_0750.jpg

3羽同じタイミングで飛び立った時に偶然撮れた写真です。飛ぶタイミングはいつもみなバラバラなので、この写真のように3羽一緒に飛び立っている写真はななかなか撮れません。飛ぶスピードが結構速いので、しょっちゅうピントがズレてしまって、撮るのが難しいコンゴウインコですが、カメラをお持ちの方は挑戦してみてはいかがでしょうか?なかなか楽しいですよ。


QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト

バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/



コメント

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
ちょうど今頃が奇麗に咲いていて、写真のバックにするには一番いい時期ですよ。

すっごく綺麗です!!バックの薄紫の花がまた美しいですね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/393-25ea5816

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。