スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一番の人気者 コガネメキシコインコ 

IMG_1444.jpg

こんにちは波照間です。
9月30日 今日は、掛川花鳥園といえばこの鳥!というぐらい印象に残る鳥、コガネメキシコインコを紹介します。この鮮やかな黄色いインコは、掛川花鳥園でもっとも人気が高い鳥のうちの一つです。スイレンプールゾーンに現在約200羽くらいいて、お客様がエサを手に持つと、いっせいに集まってくる楽しいインコです。

IMG_1426.jpg

とても人懐っこく、どの鳥よりも先に食べに来てくれるのがこの、コガネメキシコインコです。平日など比較的お客様の少ない日は、この写真のように売り餌台の上でスタンバイして待っているぐらいです。

IMG_1737.jpg

お腹がすいていると、この子のように群がって乗ってきます。この子はいきなりコガネメキシコインコが乗ってきたのっで少しびっくりしてましたが、しばらく経つと楽しそうに遊んでいました。

IMG_1634.jpg

売り餌台の横にある止まり木です。この止まり木にはいつも何羽か止まっていますが、この日はいつもよりたくさん止まってました。まるで止まっているインコが花のようで綺麗ですね。

IMG_1641.jpg

人懐っこい反面、とても悪戯好きでもあります。この写真は料金箱の破壊をしようとしているところです。でもそれは丈夫な竹で覆われているで破壊活動は断念し、すぐに止めました。他にもベンチをかじってボロボロにしたり、時にはスイレンプールゾーンを囲っている網に穴をあけたりして、毎度スタッフを困らせています。

IMG_1442.jpg

上でなんか集まってるなぁと思ったら、上から噴射する霧で水浴びをしていました。コガネメキシコインコは、水場より、このように霧で水浴びをするのが好きなようです。
人懐っこい子もいれば臆病な子もいて、悪戯好きな子がいたり、おとなしい子がいたりと、一羽一羽それぞれ個性や性格があります。それはどんな動物にも言えることですが、観察していてとても楽しいです。皆様も気に入った鳥がいたらじっくり観察してみてはいかがでしょうか。きっと楽しいですよ。


QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト


バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/



コメント

アルさんへ

コメントありがとうございます。
そうなんですか、当園がきっかけで家族の一員として迎えたんですね。
アルさん宅へお出迎えするきっかけになれて良かったです。
コガネメキシコインコは当園にいるインコの中でも特に人懐っこいですからね。
一番印象に残るインコですよね。
是非、その子を大切に育ててあげてくださいね。

私の家にはコガネメキシコがいます。私がコガネメキシコをお迎えするきっかけになったのが、掛川花鳥園さんです。GWに遊びに行ったのですが、鳥さんに見事に惚れ込んでしまいました。特にコガネメキシコ。コガネの人懐っこいところ・きれいな色、とても印象に残りました。当初、腕に5羽止まってくれた時は冷や汗でしたが・・・。今では花鳥園へ行くたびに幸せな気持ちになって癒されています。長時間かけて遊びに行く価値あるなぁ~と思っています。

今、おうちにコガネメキシコ・マメルリハがいるんですが、うちの子たちと出会うきっかけになったのが掛川花鳥園さんなのです。本当に感謝しております。ありがとうございます。

これからも皆さん元気で、鳥さんも生き生きと、頑張ってください。また、遊びに行きます♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/390-091e23de

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。