スポンサーサイト 


写真コンテスト09 締め切り9月30日です。 

090407001.jpg

9月23日 今回は、今年の春から募集していた掛川花鳥園写真コンテスト09の作品募集が締切が近づきましたので、再度そのご案内です。

当園の写真コンテストは、例えば最優秀賞に選ばれたからといって高額な賞金が出るわけでもなく、表彰式があるのと、簡単な記念品、そしてこのブログ上でご紹介させていただく程度ですが、それでも昨年は、145名の方より、328作品もの応募が集まり、ほんとうに嬉しく思いました。

今年もすでに多くの作品が皆様から寄せられておりますが、まだ間に合いますので、当園で撮影した美しいカット、面白く楽しいカットなどありましたら、下記のコンテストの概要、応募方法をご参照の上、どしどしご応募ください。

掛川花鳥園 写真コンテスト09 応募要綱
↑こちらを開いてね。


これから撮影に行くというのは、ちょっと間に合わないかもしれませんが、ご来園されて撮られた写真のなかに、意外と良いカットがあるものです。

当園の良さは、鳥や花そのもにあるのではなくて、それと直にふれあえる、ふれあいの楽しさです。ですから、鳥や花が主役ではなくて、ほんとうはそれとふれあって笑顔の輝やいているお客様がです。 今年ご来園されたときに撮った写真のなかに、そんなカットはありませんか? お子さんのとても楽しそうな表情。ご年輩のお客様の、鳥を慈しむような眼差し。そんなカットがありましたら、ぜひ送ってみていただければ幸いです。

p090920001.jpg

このカットは、昨年の10月初めに撮ったものです。ちょうど施設からのお客様がご来園されていて、このおばあちゃんの表情がとても良かったので、許可を得て撮影させていただきました。


バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


コメント

まぐろさんへ

遠い所からのご来園とコメントありがとうございます。
全鳥写真一覧ですか・・・
作ろうかという案は出ているんですが、なかなか
忙しくて手つかずの状態なんですよ(苦笑)
あの鳥はニジキジのメスですね。
夕方になるとひょっこり出てくるんですが、日中はほとんど人前に
出てこないんで、私は日中写真を撮りに行くことがほとんどなので
あまり見かけた事がないんですよ。よく見つけましたね。

鳥の名前

こんにちは!一昨日21日にお邪魔しました。
掛川花鳥園大好きです♪
新幹線に乗っていく距離なのでなかなか頻繁には行けませんが(泣)

ところで、撮影した写真をブログで紹介する際、
鳥の名前を知りたくて、花鳥園のHPやブログを調べているのですが、
なかなか見つけられません。
HPにもゾーンごとに紹介写真がありますが、
そこにも載っておらず・・
見た目だけで見つけられるよう、全鳥写真一覧ようのなページがあるとありがたいです。
ちなみに、水辺の鳥のふれあいゾーンにいた、
クジャクのメスをぎゅっと圧縮してまん丸にしたような鳥なのですが。。。
↓ブログの5枚目の写真です。もしお時間ありましたらご覧頂けませんでしょうか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/382-ed54dd9e

