スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士山静岡空港 

090917003.jpg

9月20日 きょうはちょっと趣向を変えて、今年の6月4日に開港した、富士山静岡空港と、そこから掛川花鳥園までの行き方をご紹介します。

富士山静岡空港は、掛川の東にある島田市と榛原郡榛原町にまたがる丘陵地帯にあります。掛川インターからは車で30分程度の距離にあり、私たちにとって身近になった空の玄関です。

090917002.jpg

富士山静岡空港からは、国内線は札幌、小松、福岡、熊本、鹿児島、沖縄へ便が延びています。国際線のほうは、ソウル、上海へ行くことができます。ですから北海道、九州地方や、ソウル、上海などからは、羽田空港や中部国際空港へ降りるよりもこの空港を利用されたほうが、静岡の中部域に行く場合は便利になります。

090917006.jpg

空港内の売店。地元静岡の名産がずら~と並んでいました。お茶にわさび漬け、浜名湖のうなぎパイ。やっぱり静岡と言えばこんなとこでしょうか。

090917004.jpg

取材に行ったちょうど午前の10時45分に、大韓航空機が着陸したので撮ってみました。ソウルまでは2時間10分で到着するそうです。

090917001.jpg

さて、空港玄関を出て左に歩くと、静岡や浜松行きのバス停が並んでいます。掛川花鳥園へ向かうには、掛川行きのバス停から乗車します。

090917009.jpg

こちらがその時刻表です。掛川へは1時間に1~2本の便があり、約42分でJR掛川駅南口に到着します。料金は大人の方で掛川駅まで片道700円です。

090917005.jpg

こちらは到着地のJR掛川駅のバス停です。ここからはタクシーを利用されれば3~4分程度で掛川花鳥園まで到着します。また徒歩でも約10分程度で行くことができます。

掛川駅南口からの歩き方は、下記のブログをご覧ください。

掛川花鳥園 公式ブログ 駅から歩いてみよう


当園のA4版のカラーパンフレットをみると、英語、中国語、韓国語でも表記されているように、当園は海外の方にも知られるようになってきました。特に韓国や上海から当園に来られるお客様にとっては、富士山静岡空港はたいへん便利な空港ですので、ぜひご利用ください。



バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


コメント

かすみさんへ

コメントありがとうございます。
富士山静岡空港の開港もあって、よりたくさんのお客様にお越しいただきました。
ショー自体は問題なかったんですが、立ち見のお客様もたくさんいましたので
もう少しショー会場を広くした方が良かったかなって思います。

影響はなさそうで

 開港に伴い屋外の飛行ショーに影響があるか心配しましたが、特に問題なさそうでよかったです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/381-b1f33cfc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。