 


カナダガン 

繧ォ繝翫ム繧ャ繝ウ_convert_20090904145053

こんにちは波照間です。
9月7日 今日は、外池にいるカナダガンを紹介します。
カナダガン
学名:Branta canadensis 英名:Canada Goose
北米では現在ではありふれた鳥である。民家近くの水辺でも、群れで草を食べているのをよく見かけるそうです。かっては北米の繁殖地へのキツネの人為的増殖により壊滅的打撃をうけ、個体数が激減した。その後、人工繁殖等やキツネ駆逐等の継続的な種の保存努力により、今日の羽数が回復しました。絶滅危惧種の人為的回復の事例のひとつとされます。

繧ォ繝翫ム繧ャ繝ウ2_convert_20090904144606

とても馴れているので、このように手からごはんをあげることができます。くちばしは先端が丸みをおびているので、全然痛くありません。

繧ォ繝翫ム繧ャ繝ウ1_convert_20090904144524

体はとても大きいので、小さいお子さんからしたら、かなり迫力があり、怖いかもしれません。そんなときは、このようにカップごとごはんをあげてください。

IMG_9766.jpg

お客様に撮影協力をしてもらい、掲載許可をいただいた写真です。鳥好きだそうで、とても楽しんでおられました。撮った時は閉園まじかだったため、他にお客様は見えませんでしたが。日中は、この外池も結構賑わいます。

繧ォ繝翫ム繧ャ繝ウ3_convert_20090904144628

ご来園されましたら、温室内だけでなく、外池やエミュー牧場にも遊びにきてくださいね。エミューや、カナダガン、コブハクチョウたちがお出迎えしてくれますよ。


バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/366-779ba216

