スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の思い出 

090902003.jpg

9月2日 長かった夏休みも終わり、2学期が始まりました。この夏休みも大勢のお客様で賑わった当園。今回は撮った写真の中から夏を振り返ってみました。

上の写真は大温室に入ってすぐのところにある喫茶コーナ。この部分の頭上に吊ってあるのはインパチエンスという花です。この花はホームセンターなどでも苗として売られていますが、当園ではおおきなくす玉状にして吊ってあります。

真夏の暑さもなんとか耐えて、夏中美しく咲いていました。このあたりは植物スタッフの努力の成果です。

090902002.jpg

8月1日に行われた小学生対象の写生大会の風景です。蒸し暑い日でしたが、大勢の方々が参加してくださいました。

IMG_8874.jpg

ハルクインコンゴウインコの晴夏(はるか)とタイハクオウムのタイちゃん。この2羽はこれまで、「ふれあいのこみち」にてふれあいが行われていましたが、8月20頃から、ポポちゃんたちのいるフクロウとのふれあいコーナーにて、ふれあいが行われるようになりました。

IMG_9549.jpg

8月30日に行われた、24時間テレビのチャリティー募金の様子です。当日はたくさんのお客様がお見えになりました。たくさんの募金ありがとうございました。

IMG_9170.jpg

水鳥プールにての一コマ。空の青さが水に映って、女の子の服とともに夏らしい写真になりました。

090902001.jpg

屋外の水鳥プールのコブハクチョウのヒナも、だいぶ大きくなりました。6月頃までは手からエサを与えることができたのですが、今ではもうヒナたちのくちばしが大きくなって、素手では噛まれたときに痛いので、エサを投げて与えるよう指示がしてありました。

IMG_8021.jpg

鷹匠ショーにて。ハクトウワシの「タテナギ」です。バックの生い茂る緑とギャリーさんの格好がなんとも夏らしい一枚です。

こんな感じで、今回はこの夏に撮って、紹介できなかったカットを含め、つなぎ合わせてみました。


バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/363-68cf408f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。