スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閉園後の鳥たち 

IMG_9488.jpg

9月1日 今日は、閉園後の夕餌をあげる様子を撮ってきたので、紹介します。
まず最初の写真は、スイレンプールゾーンの様子です。スイレンプールゾーンには、インコをはじめ、テリムクやハト等がいます。特にコガネメキシコインコが多く、夕餌を置くと、この写真のようにすぐに群がってきます。

IMG_9493.jpg

この緑色の箱には、インコの大好物、ひまわりの種が入っています。なのでこの様に所狭しと言わんばかりに集まって、争奪戦を繰り広げています。

IMG_9317.jpg

続いては、水辺の鳥ゾーンです。オオハシの様子を撮ろうかと思ったんですが、まだあげていなかったので、先にあげていたシギやトキ、フラミンゴたちの夕餌の様子を撮りました。主に、ペレットや、マズーリをあげているそうです。

IMG_9316.jpg

次は、ふれあいの小道です。ちょうどふれあいの小道の担当スタッフの松本さんが、夕餌をあげる準備をしていました。エボシドリやインコにあげる果物を、二つの容器に分けているところです。なぜかクジャクがもの欲しそうにに見てました。

IMG_9313.jpg

置いてしばらく経つと、エボシドリが群がってきました。相変わらずクジャクがもの欲しそうな顔で見てて、なんだか笑えました。

IMG_9481.jpg

最後は、クロツラヘラサギにワカサギをあげていました。やはり魚が大好物のようで、みんな必死にアピールしてました。とても可愛らしかったです。

たまには、普段見れない様子を撮ってみるのも良いかなと思い撮影しました。また機会がありましたら、普段見ることの出来ない園内の様子を紹介しますね。


バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/



コメント

閉園近くになっても帰るのが名残惜しくいつまでもウロウロしてたら、この夕飯時を目にしたことがあります♪
帰らなきゃいけないんだろうなっと思いつつも、ついつい居残ってしまいがちですw

Re: にぎやかな夕食

野宿ライダーさんへ

コメントありがとうございます。
そうですね、鳥たちも、毎日夕食を楽しみに仕事を頑張ってるって気がします。
今日も一日お疲れ様って感じですね。

にぎやかな夕食

こんにちは

賑やかで楽しそうな夕食風景ですね。
鳥たちの一日の仕事を終えてホッとしているように見えます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/360-eef1a398

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。