スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆の園内 

8月15日 今日はお盆の園内の様子をご紹介する前に、お礼とお詫びを述べさせていただきます。

11日の早朝に静岡県駿河岸沖を中心に発生した地震について、
多くのご心配や応援のお問い合わせをいただきまして、まことにありがとうございました。掛川市は震度5弱という大地震で、また早朝5時ということもありとても驚きました。スタッフに聞いたところ、幸い園内には被害は無く、鳥たちにも落鳥はおろか怪我も一切ないそうです。
当日の11日は、一時断水し喫茶などでお品物が十分に提供できず、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。今では完全に復旧しております。是非花鳥園へ遊びにきてくださいね。

IMG_8576.jpg

暗くて少しわかりにくいかもしれませんが・・・受付の様子です。連日たくさんのお客様にお越しいただいております。この写真のように時折混雑することがありますが、ご了承ください。

IMG_8533.jpg

中池の様子です。カモや新しく入ったコールダックたちは、いつもお腹をすかせて皆様をお待ちしてます。ごはんを見せるとすぐさま寄ってきてごはんをねだります。とても可愛いですよ。

IMG_8587.jpg

中池を過ぎると、次は休憩所やバイキングがあります。お腹がすいたときや、ちょっと疲れたときなどにご利用ください。

IMG_8602.jpg

温室内のふれあいの小道です。ふれあいの小道では、人懐っこいクロツラヘラサギやインコ、クジャクなどがお出迎えしてくれます。他にも、スイレンプールゾーンのテリムクや、水辺の鳥ゾーンのトキやオオハシたちが、皆様からごはんをもらうのを楽しみに待ってます。

IMG_8650.jpg

外では、10時30分、1時、3時に鳥たちの飛行ショーがあります。こちらの写真は、1時からの飛行ショーに出ている、ヘビクイワシの「キック」です。ショー会場には車椅子の方の専用スペースもありますので、是非ご利用ください。

IMG_8662.jpg

飛行ショーが終わった後は、ショー会場の隣にある、エミュー牧場に足を運んでみてはいかがでしょうか?エミューは体が大きくパッと見怖いですが、とてもやさしい子たちですよ。

暑い中ご来園くださりありがとうございます。まだまだ暑い日は続きそうですが、皆様、日射病や熱中症などには十分ご注意くださいね。これからも、当園をよろしくおねがいします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/347-7c31f368

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。