スポンサーサイト 


てんかちゃんと午後1時の飛行ショー 

t090730001.jpg

7月31日 きのうは久しぶりに夏らしい空が広がりました。暑かったですが、午後1時からのショーのなかでベンガルワシミミズクのてんかちゃんが、久しぶりにショーに戻って来たので、また写真を撮ってほしいとスタッフに依頼されていたこともあり、午後1時からの飛行ショーに出かけました。


暑い日でしたが、やっぱり太陽が輝くと写真も生きいきしますね。

てんかちゃんは、当園で産まれたベンガルワシミミズクというフクロウで、今で5歳半になります。以前、屋内での飛行ショーの時や、屋外でも一昨年の冬頃は登場していたのですが、その後、ベンガルも新しい仲間が増え、出番がなくなっていました。ですが、4羽程度飛行ショーに馴れた子がいたほうが良いとの判断で、2週間前から徐々にショーに登場し、ならしています。

t090730002.jpg

私も久しぶりに見たてんかちゃんでしたが、てんかちゃんのショーは他のベンガルの飛行ショーとはちょっと違って、コンゴウインコの止まり木を利用し、コンゴウインコショーのスタイルでショーが行われるていました。ですから写真のように、お客様のすぐ近く、真上を飛ぶこともあります。

t090730004.jpg

スタッフの小澤さんの手に止まった瞬間。てんかちゃんの他のベンガルとの違いは? との問いに小澤さん曰く、「てんかは他のベンガルよりも飛ぶのがきれい。手に止まるときにホワーっと舞い降りる感じで止まってくれる。」とのことでした。次回はそんなことに意識して写真を撮ってみようと思います。

t090730003.jpg

小澤さんと。てんかちゃんは、午後1時からの飛行ショーで登場します。10時30分からはルナちゃん。午後3時からはニコちゃんで、アスカがお休みとなっています。

t090730006.jpg

午後1時からの飛行ショーでは、この他にもギャリーさんによるハリスホークのギンジのショーや

t090730005.jpg

同じくギャリーさんによるヘビクイワシのキックちゃんのショーが行われます。

今回はキックちゃんの飛び蹴りがようやく上手く撮れました。 嬉しかったですが、この瞬間を載せたかった新パンフレットは既に校了になっていました。 でも、この飛び蹴りは迫力ありますよ。写真コンテストのネタに良さそうです。

なお、これから更に暑さが酷くなりますので、ご観覧の折は熱射病などにくれぐれもご注意ください。温室からショー会場への出入り口には麦藁帽子の無料貸し出しも行っておりますので、どうぞご利用ください。


バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/334-b8bc5b77

