スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学生写生大会 

s090801005.jpg

8月1日 きょうは毎年恒例の真夏のイベント、小学生対象の写生大会が園内にて行われました。きょうも蒸し暑くて、時折り雨が降るような天気でしたが、夏休みの週末とあって園内は大勢の家族連れや、小学生のお子さんがご来園されていました。

写真はご入園受付のある長屋門前にて、夏休み子ども写生大会の企画担当の有ヶ谷さんです。

s090801001.jpg

この場所で、写生用の画用紙を受け取ります。今年はおよそ50名ほどの小学生のみなさんが参加してくれました。

s090801002.jpg

園内では思い思いの場所で小学生のみなさんがキャンバスを広げていました。写真は水辺の鳥とのふれあいゾーンです。

s0908010008.jpg

オオハシを描いているんでしょうか?

s090801003.jpg

こちらはフクロウのシッティングコーナー。このコーナーの鳥達は、みな動かないので絵が画きやすいのか、みなさんこの場所で描いておられました。

s090801004.jpg

ポポちゃんのブース前。ポポちゃんなどパンフレットにしっかりその姿が載っている鳥は、パンフレットの絵を見ながら画いているお子さんもおられたり、いろいろでしたが、みなさん熱心に描いておられました。

なお、今回描いていただいた作品は、近日中に掛川花鳥園 長屋門内部にて展示させていただきます。ご参加いただきました小学生のみなさんとその保護者のみなさん。本日はどうも有り難うございました。



バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


コメント

Re: 写生大会。

コメント有り難うございます。

毎年の夏のイベントですが、夏は園内もやはり暑くて、実際には画きにくいシーズンなのでは・・?と思いますが、こういうことが出来るのはやっぱり夏休みくらいです。昨年までは表彰なども行っていたのですが、そうすると親御さん方が画いてしまうこともあって、今年から作品の園内張り出しのみになりましたが、夏のイベントとしてこれからも続けてゆきたいと思います。どうも有り難うございました。

写生大会。

何時も楽しく拝見させて頂いています。
写生会なんて懐かしいです。
私の時は上野動物園が近かったので、毎回そちらに行かされていました。
中々動きがあり、書きにくいのです。
人気のある動物は人混みで見えずづらいしで良い思いがなかったです。

花鳥園さんの様な施設があったら、鳥と触れ合いながら楽しく描けていたと思います。
飽きたら鳥たちと遊べて・・・
そちらがメインになったら楽しいけど描くのがおろそかに。
今の子供達が羨ましいなあ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/333-03cf2939

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。