スポンサーサイト 


新パンフレット用に撮ってみました。 

t0907060007.jpg

7月12日 この3月に改訂した当園のパンフレットの残部が少なくなり、パンフレットを増刷するにあたってヘビクイワシのキックちゃんの姿を載せようと思い、久しぶりに撮ってみました。

当園のパンフレットはA4版24ページのカラーで、無料パンフレットとしてはかなり豪華で内容豊かなのですが、そもそも当園が見どころ満載なためと、なるべく写真を大きく掲載したいこともあって、24ページでも足らないくらいです。ですが、それでもキックちゃんは今回ぜひ載せたい鳥でした。

写真は、午後1時からのショーのなかで行われるヘビクイワシのショーの始まりのシーンで、ギャリーさんの投げるエサを追って、会場内にやってくるキックちゃんです。

t0907060003.jpg

久しぶりにショー会場に行ってみると、梅雨の雨で生えた草が会場の所々に茂っていました。雑草なのですが、写真にしてみるとグリーンのバックが逆に良い感じになりました。

でもこのヘビクイワシのショーは、写真ではその内容を表現しづらいですね。実際には足で激しくヘビ(ゴム製)をキックしているのですが、腕がないのでイマイチなカットしか撮れません。

ですが、キックちゃんの羽根というか体の羽毛が、以前よりかなり生え揃い綺麗になっていました。春頃はかなりボロボロで、翼の羽根も切ってありましたし、尾羽なんか写せなかったのですが、今回久しぶりに見たら、あたらしい羽根が生えてきて、だいぶ見れるようになていました。

t0907060005.jpg

大きな口を開けたところがちょうど撮れました。

t09070600002.jpg

こちらはギャリーさんが投げた肉片を口に入れる瞬間です。ショーはこの肉片のエサで操りながら、約5分くらい行われます。

t0907060002.jpg

上の写真の顔の部分を拡大してみました。ヘビクイワシのショーは、ショー全体の様子も躍動的ですが、こんなふうに望遠でヘビクイワシの細部を撮ってみてもまた面白い写真が出来上がり、写真の被写体にはとても好都合なショーです。

t0907060001.jpg

そしてこれが今回のひとまずのパンフレット候補画像。たて位置での掲載なので、こんな構図になりました。お客様やバックの雑草のグリーンもきれいに入りましたが、やや上品で躍動感が足らない感じです。

う~ん・・・ こんどの日曜日にまた撮ろうか・・・・それともこのままでもいっか・・?? と思っています。


バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


コメント

Re: 静止画なのに動いてる

コメント有り難うございます。掲載と返信が遅くなって申し訳ありません。 この鳥は動いているところが良いので、今度は動画でも撮ってみたいと思っています。どうも有り難うございました。

静止画なのに動いてる

こんにちは。

すごい躍動感です。
本物のキックを見たくなります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/313-ac85cb25

