スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コガネメキシコの食事風景 

g0906210001.jpg

6月26日 前回に引き続きコガネメキシコインコの話題です。

この写真を撮影したのは先週の6月20日ですが、スイレンプールを歩いていたらスタッフの後藤さんの周りに、コガネメキシコが集まって来ていました。何してんだろう・・・と近寄ってみると。

g0906210003.jpg

後藤さん、コガネメキシコインコにエサを与えています。こういう光景はあまり見たことがなかったので、なぜか聞いてみたら、こういうお客様の少ない日は、お客様が与えるエサだけでは足りなくて、お腹が空いてしまうので、様子を見ながらエサを与えています。とのことでした。

g0906210004.jpg

スイレンプールの縁に歩きながらエサを少しづつ置いてゆくと、そこに一列にコガネが並びました。一箇所にエサを置くと、強い子ばかりがたくさんエサを食べてしまうのですが、こんなふうにエサを置くことで、どの鳥も少しづつエサをたべることができます。

でも加減が難しいですね。あまり多く与えてしまうとお客様に寄って来なくなるし、少なければエサが食べられない子も出てきます。お客様の様子や鳥たちの食いつきを見計らって、微妙に与える量を加減するのもスタッフの仕事なんですね。

g0906210006.jpg

食べているのはペレット状の飼料です。 直径1cm弱のヨウムでも良さそうな大きなペレットでしたが、かじるのが好きなので逆にいいみたいでした。


バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


コメント

Re: コガネさんかわいいです

どうも有り難うございます。 やっぱりお客様の多いとき、少ないとき、いろいろありますので、同一の管理というわけには行かないんですね。これはエサやりを行っている鳥たち、どの鳥についても言えることなんです。エサが多いとお客様に寄って来ないし、少ないとエサが食べられない子は弱ってしまう。鳥たちも健康で、お客様にも楽しんでいただいている裏では、スタッフがすごく注意を払って鳥たちの日々の管理を行っているわけです。

コガネさんかわいいです

こんにちは

いつも触れ合いを楽しみに行かせていただいているのですが、ごはんの量やタイミングまで計算されているとは・・・ちょっと感動です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/305-2ffc7391

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。