 


ハクチョウのヒナ その後 

h090515003.jpg

5月18日 きょうは5月8日に生まれたコブハクチョウのヒナのその後の様子をご紹介します。その後と言っても、この写真は先週の金曜日に撮ったものですから、それからまた数日経っていますが・・・

金曜日の午後、鷹匠ショーを撮っていたら、池の奥のほうから親子連れで泳いできました。最近は、そちらのほうが落ち着くのか、池の西側の奥のほうにいることも多いそうです。こちらへは池に架けられた橋を渡っていくことができます。

h090515001.jpg

6羽ちゃんといてほっとしました。そして、もう先日の5月9日に撮ったときよりも確実に大きくなっていました。かわいい盛りで、見ているとほんとうに微笑ましいです。

h090515002.jpg

もうすでに自分たちだけで陸地に上がって休むこともできるようです。この場所はもちろんお客様でも行ける場所ですので、ヒナがいれば間近で見ることができます。

h090515004.jpg

でも、親がちゃんと近くにいて見張っていますので、あまり近寄ったり、まして触ったりするのは危険ですので、ご注意ください。写真はバードスタッフの跡治君が写真を撮っているところですが、オス親がすぐ近くにまで来て警戒しています。それでも、親鳥も十分人に馴れているので、この距離まで近づいても警戒しているだけでした。聞いた話では、ヒナにエサをあげることができたお客様もいるそうです。

h090515005.jpg

エサをあげてみると、もうすでに親鳥といっしょに食べてくれました。

h090515006.jpg

でもやっぱり飲み込みにくいのか、見ているとエサを落としてしまうこともしばしばで、まだちょっと早いのかな・・?と思いました。

こんなふうに順調に成長しています。ご来園されましたら、ぜひ見ていってください。池に行って見渡していなければ、橋を渡って池の西奥に行ってみればいる確率が高いです。


バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/286-2907a45c

