スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休の楽しみ方 

e090430001.jpg

明日からいよいよ大型連休後半がスタートします。連日大勢のお客様で賑わうと思いますが、こんなときは、普段の週末や平日とはちょっと違った楽しみ方をすると、混雑もあまり苦にならないので、今回はそんなお話をしたいと思います。

この大型連休の大きな特徴は、連日のお客様があげるエサで鳥たちのお腹が満腹になってしまい、あまり鳥が寄って来ないことです。

ですから、鳥といっぱいふれあえる花鳥園を期待してご来園されますと、「全然鳥が寄ってこないー(> <)ということになってしまいます。

e090430003.jpg

上の写真は4月29日の午前12時に、コガネメキシコインコのいるスイレンプールゾーンを影したものですが、もうインコたちはあまり寄って来なくなっていました。こればかりは本当に申し訳ないのですが、仕方ないです。鳥とめいっぱいふれあいたい場合は、やっぱり平日か、普段の週末にご来園されると良いと思います。


でも、そんな時でもエサを食べてくれる鳥がコレ↓ エミューです。

0805046.jpg

エミューは、他の鳥が満腹になって、まったく寄って来なくなっているような場合でも、集まってきて手からエサを食べてくれます。 それに気候も良いシーズンですから、外で遊ぶのも楽しいです。

j090406001.jpg

待ち時間が長くできれば避けたほうが良いのは、3回の鷹匠ショーが終わった後に行われる、「フクロウを手に乗せてみよう」の催しです。これをスムーズに行いたい場合は、鷹匠ショーが行われている時間から、フクロウを手に乗せてみようの会場で並んでいると良いと思います。

k09050100a1.jpg

催し物では、午後1時からの鷹匠ショーのなかで行われるヘビクイワシのショーが、今の旬ですかね。まだご覧になっていない方も多いと思われますので、ご来園されましたらぜひ見て行ってください。

鷹匠ショーも、ショー開催前に場内アナウンスが流れますが、その頃にはすでに大勢のお客様がショー会場を埋めていますので、ショー開催時間の30分前くらいに、会場のベンチに腰掛けて待っていると、間近でショーが見られますよ。


fr090429005.jpg

そのほか、ぜひ体験していただきたいのは、この4月29日から始まったばかりのふれあいフィッシュのコーナー。魚が手や足をぷちぷち突くので、とっても楽しいです。

e090430002.jpg

そして、昨年年末から始まったバイキングレストランも、美味しいと大好評です。バイキングは11時から始まりますので、11時になったらさっそく食べましょう!”

なお、バイキング大人料金がGW期間だけ少し高くなります。ご了承ください。
ゴールデンウィーク特別料金
バイキング大人料金 1380円→1500円
(期間は5月2日~5月6日まで)

こんなふうにゴールデンウィーク期間でで混雑する園内でも、ちょっと注意することでストレスなく楽しむことができます。 天気も良いようですし、ぜひご来園くださいね。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/276-cb24f179

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。