スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春たけなわの園内 

e090412001.jpg

4月18日 きょうは春たけなわの園内の様子をご紹介します。今回の写真は、4月12日に撮影したものです。

上の写真はスイレンプールゾーンのコガネメキシコインコへのエサやりのコーナーです。この写真は午前11時くらいに撮影したものです。ちょっとコガネの数が少ないようにも思いますが、最近、この写真の中央奥の部分にも土日曜日だけエサの販売コーナーができて、インコたちはそちらにも行っています。空は晴れて園内は明るい日差しがふりそそいでいました。

e090412002.jpg

こちらが、一つ上の写真の中央奥の部分です。ブルグマンシアの木にコガネメキシコやテリムクがいっぱい止まっていて、お客様の腕や肩に降りてきていました。

e090412003.jpg

こちらはご入園受付を通ってすぐの、水鳥プールの部分です。ここには、マガモ、オシドリ、アカツクシガモなどが以前からいましたが、昨年秋ににインドガン、カナダガン、コシベニペリカンなどが仲間入りしてさらに賑やかになりました。

e090412007.jpg

大温室内の花の下のレストランの様子です。この写真を撮ったのは、12時を少し回ったところでしたが、この日はまだ席に余裕がありました。頭上は一面の花であふれています。

e090412005.jpg

一年のうちで温室の中の花がいちばん美しい、春真っ盛りの時期を迎えています。

e090414001.jpg

こちらは大温室からふれあいゾーンに入ってすぐのところにある、フクロウのシッティングコーナーです。ここではポポちゃん、ココちゃん、十三君をはじめ、現在11羽のフクロウを見ることができます。

この日は、春なのに暑いくらい暖かく、日差しも明るくほんとうに良い天気でした。もう後10日ちょっとで、ゴールデンウィークがやってきます。一年のうちでももっとも過ごしやすく花も美しいこのシーズンに、ぜひお越し下さいね。


バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/265-6c376b38

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。