 


第1回アンケート結果 その2 

4月10日 前回に引き続き 3月に行ったアンケートの結果をご紹介します。

きょうは、「掛川花鳥園で今後増やしてほしい鳥、生物は?」という質問の結果で、この質問にも合計で485件もの投票が寄せられ、上位10項目で下のような結果でした。


質問  掛川花鳥園で今後増やしてほしい鳥、生物は?

1位 今の形で十分、増やすなら花鳥園を!! (追加)      (61票/13.3%)

2位 まだいない、ふれあえるインコ・オウムなど (追加)     (65票/14.2%)

3位 触れ合える鳥だったら何でもいいです。 (追加)       (43票/9.4%)

4位 オカメインコを踏まれないようにして、遊びたいです。 (追加) (39票/8.5%)

5位 オオハシの種類が減ってしまったので、復活してほしい (追加) (37票/8.1%)

6位 ハシビロコウ (追加)                        (34票/7.4%)

7位 まだいないけどフィンチ類や小型のかわいい鳥類      (27票/5.9%)

8位 可愛い小型インコの仲間                      (24票/5.2%)

9位 フクロウの仲間                            (22票/4.8%)

10位 珍しい大型インコの仲間                     (20票/4.4%)



■フクロウの仲間
アナホリフクロウを見たいです。
事情が許す限りケージより、温室のほうで展示をお願いします。

■ワシタカなど猛禽類
ハヤブサ(ペレグリン)をぜひお願いいたします!
コンドルを近くで見てみたいです★

■可愛い小型インコの仲間
小型インコのふれあいもあるといいと思いますが、大型インコをもっと気軽に肩に乗せたいです。
マメルリハと戯れたい!
サザナミインコと遊びたい
年間パスポートのような物があればちょっとした空き時間にちょくちょく来られていいのにな!
ブルボ! ブルーボタンインコをお願いします!

■珍しい大型インコの仲間
手乗り鳥と遊べるブースを増やして欲しいです。
コガネメキシコが多すぎ。大型インコ・オウムが多いと遠くても度々足をはごびたくなるけど・・・
ヨウムが歌ったり、おしゃべりしている姿を見たことがあるので、そういった鳥がいると嬉しいです。

■水鳥の仲間
クビワコガモ、コールダック、アカツクシガモなどを

■ペンギンの仲間
今のままでも十分ですが…

■熱帯魚などの魚類
ガーがいるならアロワナとかもいたらいいな

■まだいないけどフィンチ類や小型のかわいい鳥類。
かわいいとりたちと遊びたいです
関東地区にも開園してほしいです!
昔いた、セキセイインコとかマメルリハなどをまた見たいです。
文鳥 お願いします。
いろんなお客さまに対応となると小鳥は生命の危険があるな、とも思う 個人的にフィンチ大好き

■エミューのような触れる大型の鳥 (追加)
見た目よりずっと愛嬌もので気の良いエミューさんが大好きです。もう少し温室の近くに来て欲しいです。

■まだいない、ふれあえるインコ・オウムなど (追加)
モモイロインコなどオウム系を増やして欲しいです。
今日、千葉から遊びに行きました。インコやフクロウと触れ合えて気分転換になりました。
ふれあいができればどの種でもいい!!
遠いのが難点。ぜひ関東にも。
鳥が本当はとても頭が良くて、愛情ぶかいって、手乗りを飼ったことのある人しか知らないんです。
今まで2度行きました。これからの活躍も楽しみにしてます。スタッフの方々の笑顔も素敵です。
サザナミインコとかおとなしいし触れ合ってみたいです。
インコ萌えです。奈良から常連です
シロハラインコとかモモイロインコなど~触れ合えたら嬉しいです。
お花が綺麗なのですから、鉢植えを売ってください。
ヨウムかわいいです
大型で一般では飼えないようなインコ・オウムが見たいです

■オカメインコを踏まれないようにして、遊びたいです。 (追加)
メールで質問し、オカメコーナーが出来るとの事で出動しようと思った矢先に・・・、安全な形での復活を。
オカメさんの復帰を心待ちにしています。
鳥ではないですが、コインロッカーがあると便利でした。
オカメ復活切望!オカメが踏まれる事故があったのですか?
以前あったオカメインコの触れ合いが無くなっていてすごくがっかりした。
おかめを飼っていな人懐いが、
オカメ大好きです

■今の形で十分、増やすなら花鳥園を!! (追加)
これからも、みんな元気に仲良く。
花鳥園大好きです。欲を言ってしまうと、関東圏内に花鳥園ができたらいいな^^
九州にも作ってください
一度主人と伺いましたが近ければ頻繁に行きたい!
九州にも花鳥園を!
どれも望みですが一番の望みは関東から片道2時間の距離で行ける花鳥園を!掛川まで片道4時間掛かります
小型のおしゃべりするインコを増やして欲しいな
開園以来 大ファンですが、遠いのでなかなかいけません。神奈川県に作ってほしいです。
関東よりも北の地方で
東京に花鳥園をつくってほしいです。
東京に花鳥園が出来て欲しいです!!!もうほんとに!
ぜひぜひ九州にも1件オープンしてほしいです!^^
小田原あたりにお願いします。毎週行きたいです。
東京近郊にぜひ!通いまくりたいです!
東京から新幹線や飛行機を使わずに行ける距離にもうひとつお願いします!
他の花鳥園の集客に影響が無く、人口の多い福岡県の近くで土地が安く観光のメッカ阿蘇山に。一度ご視察を
今の形で充分です^^癒されます。
神奈川にも花鳥園を作ってください。小田原辺りにお願いします。
神奈川県に花鳥園ができたら嬉しいです。

■ハシビロコウ (追加)
珍しい鳥の代表格ではないでしょうか。貴園で繁殖に成功されたら嬉しい。
ハシビロコウには以前から興味があるので、是非花鳥園の仲間に加えていただきたいと思います。
ハシビコロウをぜひ!ぜひぜひ!
ハシビロコウを是非!日本でも3箇所でしか見られません。花鳥園の様な環境の整った所で見たいです!

■アマカエル (追加)
睡蓮プールにいたらかわいいと思います。

■オオハシの種類が減ってしまったので、復活してほしい (追加)
現状に満足してますが、オオハシが大好きなので
オカメインコは家にいるので(笑)、@niftyの記事で見たオオハシと会いたいです。
まだオオハシを腕に止まらせることに成功していません。夢です。

■花鳥の数よりレイアウトの改善 (追加)
人と鳥の距離がまだ遠い。レイアウトの改善が必要

■ヒヨコ (追加)
昔、ひよこを40羽程飼っていました。(ニワトリも好きです)
名古屋にも花鳥園を作ってほしい
名古屋にも花鳥園を作ってほしい

■ローリーを (追加)
ゴシキセイガイ、ヒインコ、コムラサキインコなどお願いします。
ローリー飼いです。他の子の変な動きをもっと見たい!
ローリーが大好きなので

■おかめインコ (追加)
たくさんのいろんな性格のおかめさんといっぱ~~いふれあいたいです。
おかめインコが大好きです。

■触れ合える鳥だったら何でもいいです。 (追加)
鳥(特にインコ)が好きです。遠方なので中々行けませんが、ブログで楽しんでいます。
慣れてえさを食べてくれる鳥ならなんでも!
シロハラインコ類と遊んでみたいです。転がる系 なのでしょうか?
コニュアとの触れ合いに感激しきりですが、出来ればコンゴウなど大型の鳥とももっと戯れたいです!
えさを買うための、両替機があるとうれしいです。
無理なく自然に触れ合える鳥達ならどんなコでも嬉しいです
子どもの頃手乗りの鳥が欲しくて仕方なかったので。あの頃に戻りたい…
沢山の鳥達がお行儀よく人と触れ合えるのは、スタッフさん達の愛情の賜物ですね!




ご投票いただいたり、コメントを書き込んでいただいたみなさん、どうも有り難うございました。

この投票では、小型のインコや小鳥、特にオカメインコなどに人気が集中するだろうな・・・と思っていたのですが、投票いただいて最も多かったのが「増やすなら花鳥園を」という選択項目でした。これは全く予想していなかったので、正直とても驚きました。そしてそれが61票も獲得し第1位になるとは・・・

今回のアンケートの結果は、今後の掛川花鳥園についてだけでなく、今後新たに造ることになる新しい花鳥園でも、大いに参考にさせていただきたいと思います。

アンケートにご意見をお寄せいただきまして、まことに有り難うございました。心より御礼申し上げます。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/260-43483f5c

