スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の3連休の園内 その2 

e090321001.jpg

3月27日 今回は先日3月21日の、春の3連休の園内のようすをご覧いただきます。

まず上は、スイレンプールゾーンの中央にある、コガネメキシコインコのエサ売り場近辺です。春休みとあって園内は子供さんと家族連れが多く、若者からご年輩の方まで、幅広い年齢層のお客様がご来園されておられました。

でも、よく見ますと、ちょっとコガネの数が少なく食いつきが悪いような・・・・。 実はコレ、前日の20日にもお客様が多くご来園され、ほぼ満腹状態になってしまったのです。この写真を撮ったのは、午前11時頃ですが、この時点で、もうこんな感じで、お客様に寄って来なくなっていました。

普段の週末なら、こんなことは無いのですが、そこはやっぱり春休みも近い3連休。お客様が多いと、どうしても早い時点で満腹になってしまいます。ですからめいっぱいふれあいを楽しまれたい場合は、やはり平日にご来園されると良いことが、この写真からもおわかりいただけるかと思います。

e090321004.jpg

このスイレンプールゾーンのスイレンも、以前に比べるとだいぶ花がたくさん咲くようになってきました。このスイレンについては、次回のその次にご紹介いたします。

e090321003.jpg

こちらは、ご入園受付のある長屋門と、大温室との間にある水鳥プールです。ここでも子供さんが水鳥たちにエサを与えて楽しんでいました。

e090321007.jpg

この写真は午後1時からの鷹匠ショーの会場の様子です。スタッフの坂山さんが、ベンガルワシミミズクのアスカを飛ばせているところですが、この場所も春の3連休とあって大勢のお客様で賑わっていました。

画像の左手前の車椅子の特別席も、ほぼ埋まっていました。当園は全てフラットで段差がなく、車椅子やベビーカーでも、こんなふうに無理なくご利用することができます。

e090321006.jpg

午後1時からのショーで行われた、ギャリーさんによるハリスホークの飛行ショーです。毎度ながら、ハリスホークがお客様を掠めるようにして飛び、手に止まる姿に、みなさん歓声を上げておられました。

e090321005.jpg

こちらはスイレンプール奥の「ふれあいのこみち」の様子です。ここもお客様でいっぱいでした。

この日はおよそ3000人のお客様にご来園いただきましたが、園内まだ余裕のある感じで、コガネはちょっと食いつきが悪いようでしたが、みなさん暖かな春の一日を楽しんでおられました。



バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


コメント

Re: 1000円効果は?

コメント有り難うございます。ご返信が遅くなり申し訳ありません。

スタッフに聞いたところ、1,000円効果は多少あったのではとのことでした。

また鳥たちは一時的には満腹になりますが、平日にはまたもとの状態に戻りますので、お客様からのエサの食べすぎで、これまで肥満になった話は私も聞いたことがないので、たぶん大丈夫な範囲じゃないかと思います。

1000円効果は?

いよいよ高速道1000円が始まりました。
休日の花鳥園の駐車場は県外ナンバー車でいっぱいですが、今日は来場者数などの変化はありましたか。

ところで満腹気味の鳥たちには肥満やメタボの心配はないんでしょうか。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/253-f228404e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。