スポンサーサイト 


春休みの園内 

3月26日撮影 春休みの子供さんたちを撮ろうと、やっぱりきょうも昼時に行ってきました。 

春休みなので平日ですが、駐車場はほぼ満車にちかく、園内は子供たちの声であふれていました。なかでもやっぱり人気があるのはコガネメキシコのコーナーで、たくさんのご家族連れが楽しまれていました。

0803264a.jpg

先日の日曜日などは、もう昼頃にはインコも満腹で寄り付かなかったそうですが、きょうはそんなでもありませんでした。ただ、インコまみれになっている人はいませんでした。これがご希望の場合は、春休みが終わってからの平日の午前中早いうちが良さそうです。

08032612.jpg

みんな楽しそうでした。

0803268a.jpg

さて、こちらはフクロウを手に乗せて記念撮影の時間のようす。この写真は3月22日のものですが、きょうもこんな感じでした。ここで、午後1時の屋外でのフライトショーが終わったあと、みなさんお待ちかねのポポちゃんとのふれあいが行われています。画像の向こう側の男性の手に乗っているのがポポちゃんです。

土日は長蛇の列です。お一人様あたり、撮影に約1分弱ほど掛かるので、列の後ろに並ぶと、かなり待たされます。せっかくご来園されたのに、それはもったいないです。

最善の攻略方法は、午後1時からのショーを見ないで、1時過ぎたら上の写真のポポちゃんのいる場所で待機しているのがベストかも。1時のショーではハクトウワシも出るので、どちらを取るか悩むところですが、3時のショーはシロフクロウが出ます。


08032613.jpg

ちょうど、子供さんと3人、かわいく撮れましたので、許可を得て掲載させていただきました。

08032611.jpg

この子もかわいいですよね。みなさんポポちゃんと写真が撮れて、良い記念になったのではないでしょうか。

このフクロウとの記念撮影は、10:30過ぎ、午後1時20分頃から、午後3時頃からの3回が行われますが、ポポちゃんが登場するには、午後1時20分頃からだけとなっています。

余談ですが、今回の撮影はEOS1DsMarkⅢに、EF50mm F1.2 USMをはめてみましたが、ちょっと色が青く傾くというか、ちょっと使いにくい気がしました(使いなれておらず、ヘタクソなだけかも・・・)。3番目の会場風景は35Lなのですが、こちらのほうがクリアな気がしています。




コメント

ぽぽりんさんへ

先日はご来園いただき、撮影させていただき、またコメントまでいただき、どうも有難うございました。お子さんたちも十分楽しんでいただけたご様子。とても有難く思います。あそこでは、なかなか表情よく撮れないのですが、このカットは息子さんの表情がとても可愛らしく撮れましたので、とても良かったです。

もし、差し障りなければ、ご住所を管理者のみに表示でコメントとしてお送りいただければ、撮った画像をCDに入れてお送りいたします。写真屋さんでプリントできます。

それでは、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 親子3人の写真を撮っていただきありがとうございます。子どもたちはうちに帰ってからも鳥図鑑を見たり、パンフレットを眺めてまた会いに行きたいと話していました。
 とってもかわいかったです!

ぴちさんへ

ポポちゃんや十三君くらいなら、爪も先だけカットしてありますし、素手でも実際には大丈夫なのですが、万が一ケガしてもいけないので、グローブをはめることになっています。

インコやエボシドリも爪は切ってありますが、それでも腕にみみずばれやかすり傷を防ぐために、半そでのシーズンには腕のてぶくろ・・・?(あれなんていうんだっけ・・?)を入り口脇においてありますよ。

インコまみれになりたい場合は、春休みでもない普通の平日に、朝の9時から入って、エサを3つくらいもらって、人のいないうちにコガネの前で見せびらかせば間違いなしです。ぜひいちどお試しを・・・

みんな可愛いですねぇ。
私は、お邪魔してコガネまみれになるのが夢なんですw
見てるとお邪魔したくてしたくてウズウズしてきます。

鳥種多いと何見ていいか悩みそうですよね。
一日があっという間に終わってしまいそうです。

フクロウ類と記念撮影されてるとき皮の手袋をされてますが、素手だと危険ですか?
やはり猛禽類だから凄い力で握られて怪我なんてことに。。。
ハクトウワシはさすが無理ですがw、鳥バカとしては素手で触れ合ってみたいものです。

てのり

凄い、なれているんですね。
手乗りができてる。
可愛いですね!
ハリーポッターみたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/24-3e54151c

