 


はるかちゃんのおしゃべり 

en090215004.jpg

2月25日 きょうは「ふれあいのこみち」にいる、ハルクインコンゴウインコの晴夏(はるか)ちゃんのおしゃべりをご覧いただきます。

晴夏ちゃんは、昨年の秋にこのブログでもご紹介しましたが、飼い主さんから事情により当園に譲っていただいた子です。

当園に来た初めは、だいぶ緊張していましたが、いまではもうすっかり当園の環境にも馴れてきました。おしゃべりも前の飼い主さんのところでは話していたそうですが、当園に来てからしばらくは話しませんでした。それが、最近だいぶリラックスしてきたのでしょう。おしゃべりも言うようになってきました。

晴夏ちゃんのおしゃべりは、「はるかちゃーん」、「はーい」、「おはよう」くらいですが、お客様の前でもよく話します。



動画で撮ってみました。スタッフが「はるかちゃん!」というと、「はーい」、「おはよう」と言って右足を上げます。仕草がとても可愛いですね。

h090216003.jpg

大勢のお客様がみえる日曜日でもさかんに手を上げていましたので、「ふれあいのこみち」の行かれれば、見られるチャンスは多いと思います。

h090216001.jpg

そのほか、こんなふうにおやつのヒマワリのタネをあげることもできます。でも、この男の子はちょっと怖そうですね。

h090216002.jpg

または、こうやってヒマワリのタネを使って腕にのせることもできます。スタッフが乗せてくれますので、腕に乗せてみたい方は、ご来園されましたら「ふれあいのこみち」のスタッフに尋ねてみてください。ただ、これは晴夏ちゃんの気分次第で、日によっては腕に乗ってくれない日もあるそうです。

こんなふうに、ちいさな楽しみも多い当園です。ご来園の折には、晴夏、タイちゃん、そしてサンタ君と3羽の大型インコたちとふれあってみてください。



バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/235-c210d85a

