スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早春の園内 

o090216001.jpg

2月23日 きょうは春らしさが増してきた早春の園内のようすをご覧いただきます。

まず最初は、大温室へ入ってすぐのところからの様子です。先日も花の話題をお伝えしましたが、よりいっそう花が良くなっていることがおわかりいただけるかと思います。頭上から吊るされるインパチエンスのくす玉に圧倒してしまいます。

0090223001.jpg

バイキングのある花の下のレストランの様子です。この場所も花が満開でとてもきれいです。年中花と鳥がいる当園ですが、花がいちばん良いのは、一年のうちでもこの早春から春にかけてです。

en090215001.jpg

午前10時30分の鷹匠ショーのなかで行われるコンゴウインコの飛行ショー。この写真は2月15日に撮影したものですが、当日は2月とは思えないくらい、とても暖かでした。写真の青竹より手前のコーナーは車椅子のお客様とその介添えの方の優先席になっています。

en090215006.jpg

水辺の鳥とのふれあいゾーンです。写真ではみられませんが、ここにいるオニオオハシがつがいになっているので、このゾーン内にオオハシ用の巣箱も設置してありました。上手く行けばヒナが生まれるかもしれません。楽しみですね。

en090216001.jpg

「ふれあいのこみち」のようすです。ここにいるハルクインコンゴウインコの晴夏(はるか)は、最近「はるかちゃん ハーイ!」と呼ぶと、「ハーイ」と喋って片足を上げる芸を覚えました。この様子は、明後日のブログで詳しくご紹介します。

en090215005.jpg
 
「ふれあいのこみち」のエサの売店。クジャクやフラミンゴ用のペレットのエサと、インコ、エボシドリ用のリンゴが用意してあります。どの鳥にあげてみたいかで選んでくださいね。

en090215003.jpg

スイレンプールの様子です。写真はこのゾーンで3つに分かれているスイレンプールの、真ん中の池とその外側の通路の部分です。最近ここにもインコやテリムクが多くいて、お客様がこの場所で鳥たちにエサをあげていることが多いです。

春になってきて、日差しが強くなって園内が活気付いてきました。年間を通して、この早春~春場が一年のうちでいちばん園内にいて過ごしやすく、また園内もきれいです。そんな季節が今年もまたやってきました。



バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/234-2471855a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。