ニンテンドーDS 「おしゃべりオウム」
- 未分類
- | トラックバック(2)
- | コメント(5)
2月9日 きょうはこの3月にニンテンドーDSより発売される「おしゃべりオウム」というシュミレーションゲームの紹介です。
え? なぜ、花鳥園がニンテンドーDSの紹介を・・・・??と思われておられる方も多いと思いますが、このゲームの表紙の写真が、当園のコガネメキシコインコなのです。
このゲームは今年の3月に発売を予定している、オウムとふれあえるコミュニケーションゲームで、タッチペンでオウムと遊んだり、掃除やエサのお世話ができるそうです。
ゲームにはコガネメキシコインコ以外に、ヨウムやモモイロインコなどいろいろ登場するとか。また、もっとも特徴的なのはタイトルどおり「おしゃべり」でしょうか?
DSのマイクをつかっておしゃべりをすると、お話をしてくれたり、モノマネをしてくれるようです。これは楽しそうですね。
ゲームの中の画像も少し送ってもらいました。どんなゲームなんでしょうね。
「おしゃべりオウム」オフィシャルサイト
http://www.s-f.co.jp/soft/ds/oumu/
おしゃべりオウム スターフィッシュ・エスディ
対応機種 ニンテンドーDS
発売日 2009年3月発売予定
価格 5040円[税込]
ジャンル ふれあいコミュニケーション
備考 おためし版のみダウンロードプレイ対応
※ このゲームを行うにはニンテンドーDSが必要です。
表紙の写真は当初ルリコシボタンインコだったようなのですが、ゲームに登場しないことが分かり、担当の方があたふたしていたそうです。
そんなときコガネメキシコインコがいる当園とつながりがあったので撮影をお願いされ、これが表紙となりました。
個人的に私(永田)としては、これを撮ったときは急いでいて、天気の良い日に撮ったのでコントラストがきつくて、またコガネの可愛らしさがちょっと不足ぎみ・・・なので、こんなことなら、もっと可愛く撮るんだった・・・とちょっと後悔してもいますが・・・
ちなみに、裏表紙には写真協力として当園の名前が入っています。
そんなわけで、3月にはゲームが発売されるようです。
実際に頭が良く言葉を覚えるような種類のインコの飼育は、鳴き声問題や破壊問題、毛引きなどで楽しい反面悩みも相当ありますが、ゲームならその心配もなく楽しめそうです。興味のある方は、ぜひこのゲームを楽しんでいただければと思います。
バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/
掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그
http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/
- [2009/02/09 00:00]
- 未分類 |
- トラックバック(2) |
- コメント(5)
- この記事のURL |
- TOP ▲
コメント
おしゃべりオウム買いましたよ^^おもしろいです。家には本物のセキセイインコのコロちゃんもいますよ!
もう少し暖かくなったら、花鳥園に遊びに行きますね~
Re: ゲーム
このゲームを行うにはニンテンドーのDSが必要で、本体だけで1万5,000円~20,000円ほどするので、DSが無いとけっこう高価なゲームになってしまいますね。私も持っていないです。どんなゲームなんでしょうね。
ゲーム
数日前、こちらのBLOGで紹介されていたゲームは、「おしゃべりオウム」だったんですね!
画像がとてもキレイですね! ペットビデオの中に入って遊べる感覚なのでしょうか?
あ! 私、ゲーム機本体を持っていません!!(ヤバイ)
Re: 待ってましたぁ!
コメント有り難うございます。
私は全くこういったゲームもやったことがなくて、そもそもニンテンドーDSがどんなものなのかも知らないのですが、発売されたらサンプルが届くそうなので、機会があればまた試してみようと思っています。でも、オウムのシュミレーションなんてやはり初めてなんでしょうね?どんなゲームなんでしょうね。
待ってましたぁ!
買います!絶対!!
犬や猫のゲームはあってもオウムのソフトなんて初めてじゃないですか?
いや~考えただけで顔がニヤけちゃいました(笑)
鳥ブームが来たらいいですね!
バードスタッフブログにある、コガネメキシコの子育ての様子も拝見しました^^微笑ましいですね。これから何かと楽しみです♪
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/225-c5feeef8
2009-05-15 おしゃべりオウム
おうちで飼えない方はきぶんだけでもどうぞ。的なゲームが昨日発売されました。 掛川花鳥園公式ブログの『ニンテンドーDS 「おしゃべりオウム」 』によると、当初は3月発売予定だったらしいです。 任天堂のHPのソフトウエアのページ『おしゃべりオウム 』によ...
2009-05-15 おしゃべりオウム
おうちで飼えない方はきぶんだけでもどうぞ。的なゲームが昨日発売されました。 掛川花鳥園公式ブログの『ニンテンドーDS 「おしゃべりオウム」 』によると、当初は3月発売予定だったらしいです。 任天堂のHPのソフトウエアのページ『おしゃべりオウム ...
- | HOME |
コメントの投稿