スポンサーサイト 


お正月の園内 その2 

t090101007.jpg

昨日に引き続き、お正月の園内景をご覧いただきます。これらの写真は、昨日の1月2日に撮影したものです。

上の写真は午前10時30分過ぎからの、フクロウとのふれあいの時間の様子です。この場所も昨日は長蛇の列で、終わったのが11時半近くでした。みなさん日ごろは触れることのできないフクロウといっしょに写真が撮れて、とても楽しそうでした。

t090101008.jpg

ポポちゃんたちのいるフクロウゾーンを通って、次のスイレンプールゾーンへ向かいます。ここは昨日は日中とても暖かく、やや暑いくらいでした。お客様が相当多かったのですが、午前11時頃でも、コガネメキシコインコたちはお客様の持つエサを食べていました。これがあまりにも満腹になると、もう寄って来なくなってしまいます。これは大型連休の宿命ですね。ベタベタなふれあいを希望される場合は、やはり平日か普段の週末がベストです。

t0901010012.jpg

スイレンプールゾーンから「ふれあいのこみち」へ来ました。ここもきょうはお客様でいっぱい。タイハクオウムのタイちゃんも、ハルクインのハルちゃんも、あまりのお客様の多さにちょっと驚いているようでした。見ていますとフラミンゴが馴れましたね~。お客様に愛嬌をふりまいていました。

t0901010011.jpg

スイレンプールゾーンを通って、次の「水辺の鳥とのふれあいゾーン」へ。ここではフラミンゴ、ショウジョウトキ、クロエリセイタカシギほか、オオハシ類、エボシドリ類などがいます。ちょうどオオフラミンゴが翼を広げた瞬間を撮ることができました。エサをあげようとしていた男の子はびっくりして引いています。

09010200001.jpg

大温室から外に出て、朝10時半からの鷹匠ショーの風景です。朝10時半からのフクロウは、ベンガルワシミミズクのルナちゃんです。きょうはスタッフの小澤さんが担当していました。

t090101009.jpg

昨日・・というか、ここ遠州地方は冬場は強風が吹き荒れる日が多いのですが、昨日は風もそれほど強くはなく、コンゴウインコも2羽ですが、10時半からのショーで飛んでくれました。


明日は、午後3時からの鷹匠ショーのなかで行われる、シロフクロウの飛行をご覧いただきます。


バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/


掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


コメント

Re: 行ってきました。

tabatabata さんへ

ご来園&コメント有り難うございます。すみません。コーヒーはあるのですが喫茶コーナーにあって、別途有料になります。ご了承ください。またご来園ください。よろしくお願いいたします。

行ってきました。

1月15日に掛川花鳥園に行ってきました。
初めてだったので、その規模の大きさに
びっくりです。そしてスタッフの方のサービスぶりは大変に気持ちのいいものでした。 ただ、ひとつだけバイキングの昼食をいただいたのですが、ホットコーヒーがあるとよかったと思いました。また、仲間を連れていきたいと思っております。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/208-f7d5bbbf

