スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お正月の園内 その1 

t090101005.jpg

隔日更新・・・とは言ったものの、そこはお正月。今日、明日の2日間は、お正月の園内の様子をご覧いただきます。

今年は5日から仕事初めとなる企業も多く、ご来園されるお客様のピークが4日までと例年より短いため、今年は1月4日までにお客様が集中すると見ています。そして昨日の1月1日も、昨年より2割ほどご来園されるお客様の数が増えました。

今年のご入園者のを占う、このお正月の客足は、お正月休みが終わってみませんと本当のところはわかりませんが、まず昨日は昨年の元旦よりお客様が多く、この不況に明るい見通しが立ちました。


上の写真は午前11時過ぎのご入園受付の様子。きょうは朝9時の開園のときには、すでに何人ものお客様が待っておられました。

090102002.jpg

新年恒例の福袋も用意されました。何が入ってるんでしょうか? 今年は福袋もココちゃん、ポポちゃんです。

090102001.jpg

朝10時からのペンギンへのエサやりの様子です。この場所もきょうは長蛇の列でお客様で埋まっていました。

09010200002.jpg

こちらはペンギンへのエサやりが行われる場所と反対側の水鳥プールです。マガモ、オシドリ、アメリカオシ、ペリカン類など、さまざまな水鳥たちがいます。

お客様が多くなり、満腹になるともう寄って来ない水鳥たちですが、きょうは朝11時頃には、まださかんに寄ってきていました。

t090101006.jpg

大温室に入って、花の下のレストランの風景です。昨年末からオープンした和食のバイキングも、きょうは大勢のお客様が召し上がられていました。吊ってある花々は、まだ春先の満開には及びませんが、それでもじゅうぶん綺麗です。


明日はこの続き、ふれあいゾーンに入ってフクロウとのふれあいタイムの様子から、スイレンプールゾーン、ふれあいのこみち、水辺の鳥のふれあいゾーン、鷹匠ショーとご紹介してゆきます。おたのしみに。



バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/207-7d46b42a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。