スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年あけましておめでとうございます。 

t0812310001.jpg


 「鶏口牛後」 


新年明けましておめでとうございます。 

園長の大塚です。

掛川花鳥園は、独創性あふれる唯一無二の存在として、これからも皆様の心に響く世界を創出して参ります。

ということで、丑年に牛歩の世界情勢ではありますが、「鶏口牛後」の気持で邁進してゆきます。

年中無休で開園しておりますので、いつでもお越し下さいませ。

本年もどうぞよろしくお願い致します。





さて、昨年12月から、このブログにてバードスタッフの皆さんにも担当してブログを書いてもらいました。今まで一般のかたには知ることのなかった鳥類管理の様子がわかって、ブログ内容がより充実したきました。しかしながら、毎日更新するようになって、少しブログ画面がせわしないような感じも否めませんでした。

また、当ブログを国外の方々にも楽しんでもらうべく、外国語版のブログも運営する運びとなり、そうすると公式ブログでは園の美しさを紹介し、隔日更新あたりが妥当ということになりました。

そこで、今年から本公式ブログとバードスタッフブログを別ブログとして分割し、隔日にて更新することになりましたので、宜しくお願い申し上げます。

バードスタッフブログのアドレスは下記になります。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

外国語版の掛川花鳥園公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鸟园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


本年も宜しくお願い申し上げます。  ブログ担当 永田



新年は、まず富士山から掲載しました。この富士山は、昨日、2008年12月31日の午前7時前に花鳥園近辺から撮影した、掛川から見た富士山です。掛川から富士山までの距離は、およそ130kmほどと思いますが、冬場の空気が澄んだ晴天の日は、掛川からでも富士山がはっきり見えます。昨日は朝から風が強く、朝方はわずかに霞んでいましたが、日中はよく見えました。


090101002.jpg

ということで、一富士 二鷹 三なすび のことわざ通り、年明けはおめでたい鷹の飛翔からスタートです。

t090101001.jpg

当園の鷹匠ショーでもうおなじみのタカの仲間、ハリスホークたちによるものです。一番上の飛ぶ構えから空中へ舞い上がったところです。

090101000001.jpg
t0812310002.jpg

風が強い日などは、大きく空へ舞い上がるときもあります。そんな一瞬が撮影のチャンス。

090101005.jpg

ギャリーさんの持つエサをめがけて急降下です。このときは毎度のことながら、お客様もびっくりです。頭をすぼめる人。キャーと声を上げる人。でも決してお客様にぶつかったりはしませんから、ご安心ください。

090101001.jpg

エサを掴む瞬間。目はエサ一点に集中します。

今年一年、皆様の夢が、この鷹のように空高く飛び立ち、目的に向けて邁進し、確実につかみ取ることができますように。


今年一年も、掛川花鳥園を宜しくお願い申し上げます。



コメント

Re: タイトルなし

ぴときち さんへ
本年も宜しくお願いいたします。

仰るとおりなのですが、トピックスで繋げてゆくとネタ探しがとても大変で、そうあるものじゃないですし、クローズアップの連続だと、当園に何度もご来園されたことのあるお客様ならよいのですが、まだ来たことのない人は、じゃ全体はどんな感じなのか、よくわからいだろうし。そんなことも思って、今年は週1回くらいのペースで園内の定点撮影みたいな内容も紹介しようかと思っています。とりあえずは明日の午後アップでお正月の園内です。おたのしみに。

明けましておめでとうございます。

いつも楽しいブログをありがとうございます。いつ見ても花鳥園の様子が手に取るように分かる内容で全然飽きないんですよね!どの写真も綺麗だし、本当に楽しいです^^
何といっても毎回新しい発見があること。鳥達や園内の様子など、次に行くときはこれをチェックしよう!って思わせるネタが満載で、いつもテンションが上がります ̄∀ ̄商売上手ですな~(笑)

これからも応援していきます!
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/196-5c255e06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。