スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリジナルグッズ、新製品 

12月26日 きょうはこのお正月に向けて新たに製作した、当園のオリジナルグッズをご紹介します。

花鳥園の売店には多くのお土産物が並んでいます。そのなかでも、当グループの経営者が写真の選定やデザインに携わったオリジナル製品があるんです。それが、今回ご紹介するメモ帳シリーズとクリアファイルです。これらは当グループでも、ちょっとしたお使い物や、例えば皇族の方等がご来園された時でも、お土産物としてお渡ししている品です。

当園にご来園されて、せっかく花鳥園に来たのだから、ここでしか買えないお土産をとお考えのお客様に、ぜひお勧めいたします。

そして、中でもいちばん使い勝手が良くて、買った人も貰った人も嬉しいのは、やっぱりメモ帳かな・と思います。

たかがメモ帳・・と思われるかも知れませんが、例えば書類や冊子を送る時や、プレゼントを贈るとき、相手にちょっと走り書きで書き添えたい事柄があることは多いと思います。そんなときにこのメモ紙は、裏面がきれいだから受け取った相手が嬉しいのです。そして送った人の感性が偲ばれます。だから、送る側も楽しい。
走り書きの紙切れでも、受け取った相手に喜んでもらえる。そんなところがこのメモ帳の特徴です。

また1冊300円 3冊買っても1000円以内なので、お土産としてもとても喜ばれていて、複数ご購入されるお客様の多いグッズです。

t0812254.jpg
t0812257.jpg

花鳥園図鑑第7集 大型インコ 1
今回は大型インコのメモ帳2種類と、フクシアのメモ帳が完成しました。こちらは大型インコのオウムの仲間でまとめたメモ帳です。一冊のメモ帳の78枚のメモ紙全ての裏面に、サンタ君、タイちゃん、松江のプー助(アオメキバタン)などが載っています。どの写真も可愛いので、使うのがちょっと惜しいメモ帳です。
サイズ14.8×10cm オールカラー78枚 1冊 300円

t0812253.jpg
t0812258.jpg

花鳥園図鑑第8集 大型インコ 2
こちらは大型インココンゴウインコを中心にまとめたもの。ハルクインコンゴウインコの晴夏を表紙に、ルリコンゴウ、ベニコンゴウ、ヨウム、オオハナインコが載っています。オウムのメモ帳より原色で鮮やかです。 
サイズ14.8×10cm オールカラー78枚 1冊 300円

t0812252.jpg
t0812259.jpg

花鳥園図鑑第6集 フクシア
こちらはフクシアのメモ帳。花シリーズの第一弾です。掛川花鳥園にはフクシアは殆どありませんが、当グループの富士花鳥園、神戸花鳥園、松江フォーゲルパークなんどにはフクシアの種類が多く、今後フクシアのメモ帳もバラエティーが増えそうです。
サイズ14.8×10cm オールカラー78枚 1冊 300円

t0812255.jpg

クリアファイル コンゴウインコ
こちらはコンゴウインコのクリアファイル。前回、ポポちゃん、ココちゃんのクリアファイルを作ったところ予想外の人気で、今回このコンゴウインコのクリアファイルも製作してみました。上の写真はファイルの表裏です。このファイルは印刷がとてもきれいで美しく仕上がっています。 A4サイズ 1枚 250円

t0812256.jpg

これまでに発売されたポポちゃん、ココちゃんのメモ帳やクリアファイルなども含め、少しづつですが、当園オリジナルの新製品も増やしていますので、今後とも宜しくお願いいたします。掛川花鳥園ほか、当グループの別園でも販売されていますので、お正月にご来園の折は、ぜひお求めください。

オリジナルグッズ その1
08年8月29日にご紹介した、ポポちゃん、ココちゃんのグッズ類のご紹介です。

なお、通信販売のご依頼も多いので、来年年明けから体制を考えてゆく予定です。今しばらくおまちください。


コメント

Re: タイトルなし

どうも有難うございます。

通販部門は、掛川ではなく富士花鳥園に部門を置きます。あと1月くらい掛かると思いますが、またスタートしましたら、このブログでもご紹介します。

通販部門ができるなんてとてもうれしいです。
鳥たちのポストカードがとてもほしかったのです。
うずうずして五月を待ちます。

Re: らいち さんへ

コメント有り難うございます。

神戸のほうへご来園いただき有り難うございます。通販部門ですが、現在構築中で、5月頃には始めることができるのではと思っております。また掛川のほうへも遊びにいらしてください。宜しくお願いいたします。

先日神戸花鳥園にお邪魔しました(^^)
とても美しい花々とたくさんの鳥たちに癒されました。
ツアーだったので鳥を見ることに専念しすぎて、グッズをゆっくり見られなかったのが残念と思っていたので、
通販部門が出来たらうれしいです。
吉報を待っています(^^)

Re: その後はどうですか?

コメント有り難うございます。通信販売は、現在のところ神戸花鳥園でグループ全体の通販部門を設立して行うことが決まり、今月末に神戸の担当者がまず相談でいちど掛川に来るという段階まで進んでいますが、まだ少し掛かりそうですね。日々の作業をこなしながらの新部門設立ですから、やはり何かと大変なようです。そんなことで申し訳ありませんが今しばらくお待ちいただけますでしょうか。

その後はどうですか?

オリジナルグッズ写真でしか新しいものは見ていませんが、とてもよさそうですね。ぜひほしいんですが、場所が家から離れすぎているんですよね~。そんな中で通販の話が出ていてうれしかったんですが、その後はどうなっていますか?通販が始まればすぐにでも購入したいです。

かすみさんへ

コメント有り難うございます。

メモ帳ははじめメモ紙の裏面に画をということで始めたのですが、淡く印刷したところボケたような校正が出来上がってきて、これじゃ×ということで、だんだん普通の印刷なみに色が濃くなって、結局こうなったものです。でも出来上がってみると、送った先が嬉しいという、気づかなかった別の良さがそこにあったわけで、私どもも驚いています。まだまだ出来ますので、これからもお楽しみに。

嬉しいです

 オリジナルグッズが増えて嬉しいです。特にメモ帳は、何かと堅い仕事の書類にちょこっと添えています。和むと結構評判良いです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/194-295d798d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。