スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イブの主役は サンタ君 

t08121901.jpg

12月24日 きょうはクリスマスイブ。

当園の場合、クリスマスの主役は・・・・・ やっぱりサンタ君しかいないっしょ! ということで、サンタ君をまた撮ってみました。

前回、サンタ君のイライラをご紹介しましたので、今回はサンタ君のラブリーヴォイス & ごきげんな様子をご覧いただきます。

少し前、いつもの午後のふれあいタイムのこと。サンタ君、その日は若い女性の団体にふれあいタイムの時間中ずっと囲まれていて、人間の男性ならそれはラッキーな現象なのですが、サンタ君はもうイライラで、雄叫びを上げまくっていました。そこで私が手を差し伸べると、肩にさっさと乗ってきて「さんたく~ん、さんたく~ん。」と甘えて話します。へ~こんな可愛い声で話すんだ・・・と思った私は、これをビデオに撮ってみようと思ったのでした。



まず、これが 「さんたさんは、さんたくんは」 としゃべっているバージョンです。言葉数は少ないですが、こんなにはっきり話すんですよ。

もう、ごきげんで言いまくってます。誰にでもこうであれば良いのですが(^_^;)



(↑この画すごいですが・・・) そしてこちらが口笛も入ってるバージョン。 初め石山さんだとイライラして雄叫びを上げるサンタ君ですが、私の肩に乗るとおとなしくなって口笛を吹きはじめ、その後「さんたく~ん」と言いながらくるくる回ります。映像がアップ過ぎるし、サンタ君をとらえていない部分もありますが、声のほうを聞いてくださいね。

口笛が終わったところで「がぶ~ん」とか言ってる声が笑えます。

最後は甘噛みなんです・・・ 本人は甘噛みなつもりですが、かなり痛いです。

t081217003.jpg

スタッフの石山さんの肩から降りるところ。石山さんの話では、お客様でもこんなふうに口笛を吹いたり、しゃべったりすることもあるそうです。週末はお客様も多いので、ねらい目は、お客様の少ない平日がベストです。

なお、サンタ君は当園に来る以前から、お子さんは全くダメで受け入れませんので、申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

t081217005.jpg

サンタ君のふれあいタイムは、毎日午後2時15分~45分の間のみ行われています。そのほかの時間はスタッフルームにいて、一般には見られませんので、ご了承ください。また、大きく噛む力も強いので、ふれあいはスタッフの指示に従って楽しんでくださいね。

※拍手コメントをいただいた菜乃さん。コメント有難うございました。& たいへん申し訳ありませんでした。タイちゃんも先日撮影しましたので、年明けに特集の予定です。また私もタイちゃんからは、そんな印象を受けていました。

明日のクリスマスの日もサンタ君です。お楽しみに~



コメント

ichitoさんへ

コメント有り難うございます。
サンタ君は28歳だそうです。50年は生きるオウムですからまだまだ若いでしょうか。体力の衰えは感じさせません。つい先日知って、言いそびれてしまいました。

オオバタンは知能が高いのと寂しがりやでベタベタな性格なので、かまってくれない辛さから毛引きして動体が裸の子も多いようですが、サンタは全く毛引き癖もなく、とても綺麗で、その点はとても良いのです。でもあの性格はまことに困りものです。可愛い顔してますからまだ許せますが・・・
ともあれ、貴重な野生生物ですから、そらのおーちゃんもがんばって長生きしてくれればと思っております。

最後の満足っぽい顔がいいですね。
超甘えた後でしょうか?
以前にさわさわさせていただきましたけれど、羽毛のつやよく、割と高齢と聞いてびっくりしました。
近所にある生物園にもオオバタン(おーちゃん)がいるのですけれど、こちらは年齢を聞くのを忘れましたが、下半身が禿げてしまっているので見ているほうはちょっと辛いです。 スタッフの方によれば、”眼鏡の人が好き”なんだそうです。 こちらも当然大声で鳴いていましたが、後で外を歩いていると、どうも”おはよう”とか言っているようでした。
いろいろと好みもはっきりしていて、本当にかわいいですね。 サンタ君を見ているうちにまたおーちゃんに会いたくなりました。

なみさんへ

コメント有り難うございます。

そうですね。年内のほうがお客様も断然少ないのでねらい目です。
ただ、甘噛みは危険です。私は未だに内出血の痕が直りません。

「サンタさ~ん」という言葉は、お客様にでもよく喋りますので、こちらは
聞けると思います。宜しくお願いします。

サンタちゃん、
相変わらず可愛い~。
絶対に年内に会いに行きたいです。
そして、肩に乗っかってもらい
「サンタさ~ん」とお話ししてもらいます。
それから、甘噛みもしてもらいたいです。
待っててください!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/192-5552ff81

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。