スポンサーサイト 


ポポちゃん出張しました 

12月17日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。
今日は、人気者のポポちゃんの出張の様子をご紹介します。

掛川花鳥園が日頃からお世話になっている 清水銀行 掛川支店さんが、今年で開店50周年を迎えられたということで、アフリカオオコノハズクのポポちゃんが昨日、一昨日とお祝いに行ってきました。

o081216001.jpg

こちらが 清水銀行 掛川支店 です。掛川城の近くにあり、城下町にふさわしく、歴史を感じるたたずまいとなっています。パッと見た感じですと、銀行とは思えない建物ですね。

正面の像は一昨年の大河ドラマ「功名が辻」の主人公、山内一豊とその妻千代です。一豊が若い頃、高価で手が出なかった名馬を、千代が実家より譲り受けたへそくりで買ったという内助の功の話が題材になっています。千代のおかげもあって一豊は出世し、戦国時代の掛川城主となりました。一豊と千代は、掛川市民にとっても身近な存在です。

o081216004.jpg

12月15日・16日と2日間、10:00~11:00と14:00~15:00の間、清水銀行さん内にてお客様をお出迎えし、皆さんに写真撮影をお楽しみいただきました。

もちろん花鳥園が誇る、綺麗なお花も一緒です。おめでたいお祝いであるということと、クリスマスが近いということで、カラフルなお花を選んでいきました。
ポポちゃんのすぐ後ろにあるのが、富士花鳥園でおなじみの球根ベゴニア、その後ろがクリスマスには定番のポインセチア、下の方にあるのが小ぶりな花が可愛いストレプトカーパスです。店内をパッと華やかにお祝いしてくれています。

o081216002.jpg

こちらの男の子はなんと1ヶ月に1回くらい、掛川花鳥園に遊びに来てくれているそうです。
他にも利用者の方には豪華賞品の当たるくじびきなど、楽しい催しが用意されており、この男の子は七等の掛川花鳥園ご招待券が当選されていました。
また会いに行けると、おばあさまが喜ばれておられました。よかったね!ポポちゃんが待ってるよ!

ポポちゃんは13:20からの、花鳥園での「フクロウを乗せてみよう」に出演せねばなりませんので、花鳥園と清水銀行さんを1日で2往復しています。車で約5分の距離とはいえ、なかなかのハードスケジュールです。
さぞかし疲れているかな、と思いましたが、けろっとしていました。一番神経を使っていた私が一人で疲れていたようです。

まさか銀行にフクロウがいるなんて、それもあのポポちゃん!思わぬゲストに、皆さん驚かれていたようです。

しかし一番喜ばれていらしゃったのは・・・・・

o081216005.jpg

開店50周年のお祭りでハッピ姿の支店長さんみたいですね!

一方で、出張中に花鳥園にご来園いただいた方、ポポちゃんが帰ってくるまでお待ちいただきまして、大変失礼いたしました。
また本日17日も、夕方からテレビ撮影が1本入っております。ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞ見守って下さいね。
これからもテレビ撮影やイベントなどで、花鳥園を留守にすることがあるかと思います。
人気者でひっぱりだこのポポちゃん、これからも応援お願い致します!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/190-a3756e40

