スポンサーサイト 


冷凍庫の中身は... 

12月2日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。
今日ご紹介するのは、花鳥園の冷凍庫の中身です。

掛川花鳥園には、大きな冷凍庫、冷蔵庫がたくさんあります。
今日はその中の1つを見てみましょう。

冷凍庫

バードスタッフ水鳥担当の水野くんの仕事中にお邪魔しました。
比べてみても冷凍庫の大きさがわかりますね。
何が入っているのかな?

さかな

おいしそうなお魚が入っていました!これは「豆アジ」ですね。
これらはペンギン・ペリカン達のごはんです。
現在、掛川花鳥園には19羽のケープペンギンと、1羽のカッショクペリカン、2羽のコシベニペリカンが生活しています。
これらを解凍して与えています。

バケツ

さぁ、準備ができました。待ちに待ったお食事の時間です。
ペンギン・ペリカンのお食事は1日2回、10:00からと15:30からです。

ゆず

「待ってました!」ケープペンギンの「ゆず」くんです。
カメラを向けられているのでいつもより控えめなおねだりです。
なお、ペンギンたちには皆様にもお魚を与えていただけます!(体験料¥100)
ペンギンさんと仲良くなるチャンスですよ!

みどり

こちらはカッショクペリカンの「ミド」ちゃん。待ちきれず岸に上がってきていました。
口を大きく開けて、投げられた魚をナイスキャッチ!

なんと、一日2回のお食事で19羽のペンギンたちは合計約6㎏、ペリカンたちは合計約2㎏ものアジを食べるそうです。

いかがでしたか?
実は今回紹介した鳥たちの他に、掛川花鳥園にはもう1羽だけ、アジを与えられている鳥がいます。
答えが知りたい方は是非掛川花鳥園に遊びに来て下さいね!
  ヒント:掛川花鳥園で唯一のコウノトリの仲間

コメント

みかんさんへ

コメントありがとうございます。
クラハシコウ、大正解です!

あの子は名前を「モロ」といます。
昔は全く慣れておらず人とも距離をおいていましたし、とても攻撃的な子でしたが、
担当スタッフの努力の甲斐あって今では魚を手渡しで食べるようになりました。
なかなか頭がよさそうです。
大きくて迫力があり、全国でも飼育している園は少ないので見ごたえのある鳥です。
またよろしくお願いします。

  • [2008/12/02 20:57]
  • URL |
  • バードスタッフ 小澤
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

クラハシコウでしたっけ??
あの水辺のところにいる
おっきい子ですよね?


いつも隅っこに
いるのに
スタッフの方が
アジを持ってくると
近くまで来てくれる…
(〃>ω<〃)
かわいくて大好きです@@

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/170-65edc403

