スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花鳥園の売店 

08110703.jpg

11月11日 きょうは花鳥園のお土産物、グッズ類の売店を紹介します。

当園の売店は、長屋門内部、ご入園受付の左右にあります。上の写真は長屋門の内部の様子ですが、写真中央右側の光が差し込んでいる部分が、ご入園入り口、写真左端が売店会計となっています。

当園の売店は、特に鳥関係のグッズが多く、鳥ファンには楽しいところです。

08110707.jpg

まず、こちらは先日もご紹介したオリジナルの絵葉書です。

08110705.jpg

同じく当園オリジナルで人気ののポポちゃん、ココちゃんのクリアファイル。その右横にオリジナルのメモ帳が並びます。

08110704.jpg

鳥さんをデザインしたストラップ、キーホルダーも多数ありますが、こちらはポポちゃんの3連ストラップ(500円)です。7月に売り出されましたが、依然として人気が高いアイテムです。

08110701.jpg

縫いぐるみも一区画、さまざまな製品が販売されていますが、こちらはオリジナルのオオハシのぬいぐるみです。

08110702.jpg

ふくろうの貯金箱もいろいろあります。この写真の両サイドは、ちょっと暗いですが、フクロウの展示施設になっています。フクロウグッズは他にも多くの種類があり、グラスやマグカップなどの食器や、木製や石彫の置物類。ぬいぐるみ、ストラップ、細かなものでは箸やみみかきまで、様々なグッズが並んでいます。

08110706.jpg

珍しいところでは、バリ島から輸入した鳥グッズ。木製で南国的な雰囲気があり、価格もそれほど高くないです。

08110708.jpg

同じくバリ島の鳥グッズ。カモやハクチョウなどの小物入れ、置物です。木彫りの素朴さがいいですね。こんな感じで、とても全て紹介できませんが、ほかにも様々な品があります。残念ながら通信販売は行っておりませんが、ご来園の折にはぜひ見ていってくださいね。

なお、次回から4~5回にわたって、写真コンテスト08の入賞作品をご紹介いたします。楽しみにお待ち下さい。


コメント

beccoさんへ

コメント有り難うございます。

あの「フクロウグッズ・コレクション100」のときは、3月に誠文堂の編集者さんとカメラマンが写真を撮りに来られ、ポポちゃんとグッズの写真が表紙になりました。フクロウグッズが多数載ったまさに保存版の書籍に私も参加できて、よかったと思っております。

ポポちゃんのストラップも、これもだいぶ本物の表情に似せようと、小さいものながら拘った品でした。とても人気の高いグッズだそうです。

今後、少しづつではありますが、オリジナルの鳥グッズを増やしてゆく方向でおります。ご来園の折は見ていってください。今後とも宜しくお願いいたします。

ポポちゃんのストラップ、素敵!

初めまして。相変わらず素敵なグッズが多いですね!欲しくなってしまいます。
ちょっと前の話ですが、私は「フクロウグッズ・コレクション1000」(誠文堂新光社)という本の中で、フクロウのイラストを描いたイラストレーターです。
その時も、こちらのグッズやフクロウたちがたくさん紹介されており、とても見応えがありました。
もともと鳥が大好きなので、このような形で少しでも関わることができたことを光栄に思っています。
今後も鳥の絵をたくさん描きたいので、またそちらへもスケッチなどに行きたいなぁと考えています。

コメント有り難うごいざいます

トリコレさん、先日はトラバ有り難うございました。

売店の製品は、出来合いのものを仕入れる率のほうが多いのですが、最近は、こちらの意向に沿ってメーカーが作る製品、または当園が独自に作るオリジナルの製品も、少しづつ増えてきています。
通販は手間がないためと、そもそも当園の売店で売れるから等の理由で行っておらず申し訳ありませんが、今後とも宜しくお願いいたします。

 意外と園の動物達のキャラクターグッズが少ないと思います。例えばアンソニーのぬいぐるみとか、てんかのストラップなんかがあるとよい思い出になるのですが。
 ちなみにポポちゃん、ココちゃんのメモ帳を職場で使っていますが大人気です。もっとメモ帳の仲間が増えると楽しいんだけどなあ。

先日は

先日はトラバ載せていただきありがとうございます。とっても嬉しかったです!
それにしてもこのグッズの量!全部買って帰りたいです~~~暫しお財布と相談を・・・(泣
そして今日も厳重にガードされた未使用のグッズに部屋が狭くなっていきます。(笑
いつもブログ楽しく拝見させていただいております。これからも頑張ってください。応援しています^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/155-3ee4ac03

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。