スポンサーサイト 


晩秋の3連休 

11月3日 きょうは昨日の11月2日の園内の様子を紹介します。

昨日はちょっと風の強い日でしたが、天気も良く、3連休の中日とあって大勢のお客様で賑わっていました。

081102001.jpg

先日ご紹介した水辺の鳥のふれあいゾーンです。ここは賑やかです。きょう行ったら、施設内の池などのレイアウトが少し変更されていました。スタッフに聞いたら、まだ少し変るかもしれないですが・・・。とのことでした。

081102003.jpg

大温室に入ったすぐ右側にある手工芸品のブース。手前が硝子工芸のGALASSIAさんのブース。奥が石ころ彫刻の土屋誠一庵さんのブースです。もう一つ手前にはりくりくさんのブースもあるのですが、すみません、写ってませんでした。

081102002.jpg

花の下のレストランも、お昼時はまあまあ埋まっていました。この場所の頭上には、数多くのハンギング仕立ての花々が吊ってありますが、夏場よりも花の数も増えてまきました。春先の満開には及びませんが、じゅうぶんきれいです。

081102006.jpg

午後1時からの鷹匠ショーです。ちょっと風が強かったですが、寒いと言うほどでもなく、屋外でショーを見るには良い頃でした。

それにしても・・・、ギャリーさんはきょうもノースリーブで、寒くないのかな~と思ってしまいます。おまけに先週からカゼひいていて、咳してるのに。

081102005.jpg

3時からのショーでは、冬場の主役、シロフクロウのハリーが登場しました。夏場飛んでいなかったので、ここ暫く訓練を受け、10月31日からショーに出ています。このハリーのショーについては、もう少し写真を撮ってから、あらためて紹介しますね。

081102004.jpg

長屋門内部のお土産&グッズの売店コーナー。手前にあるのは当園オリジナルの絵葉書です。受付のスタッフが合間をみてプリントしているものです。でもけっこう売れてるそうですよ。有り難うございます。いちばん人気はポポちゃんですが、最近はココちゃんの絵葉書も人気だとか。この当園の売店も、あらためてご紹介することにしますね。


今日11月3日も、予報は曇りとのことですが天気は持ちそうです。晩秋の穏やかな一日、のんびり楽しんでいってくださいね。


コメント

こんばんわ。
11/1、2と二日間に渡って遊びに行きました~^o^
やはり連休だったせいか大盛況でしたね!お天気も良くて気持ち良かった!とはいえ確かにギャリーさんのノースリは私も気になりました(笑)風邪、お大事に。
今回2回目の来園になりますが、夏の間お休みしてたというシロフクロウのハリーのショーを見ることができて感激★雪のように白い羽毛に見とれちゃいました。
白いといえば、サンタくんとも初触れ合いを果たし、記念撮影をさせてもらいました♪あんなに撫でさせてくれるなんて涙ものです(笑)うちのインコは寝る前しかナデナデさせてくれません…
ほんと花鳥園の鳥さんたちはみんなおとなしくておりこうですね~´ー`スタッフの方々もとっても親切で、温かい気持ちになります。

今回あまりの名残惜しさに閉園間際までお邪魔してたんですが、フクロウさんたちはやっぱり夕方から夜にかけて活動的になってくるんですか?日中何かと私たちの前で活躍してくれているので、夜行性とはいえ閉園とともにお休みモードなのかな~と思ったら、心なしかみんな目がパッチリしていた様に見えたので。
フクロウたちの活動的な夜の姿も見てみたいなぁーと思ったりしました^^

ポイントカード作ったので、また遊びに行きたいと思います。引き続き応援してます^∀^

祭日ということで、皆さん楽しんでる様子がうかがえますね~!ちなみに私は仕事でした・・・でも、明日は2か月振りに花鳥園に遊びに行きます!今から楽しみです!オオハシさん、ぽぽちゃん沢山の鳥さんに早く会いたいな~鳥やお花好きにはまさに夢の様な所ですよ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/153-2512fc5a

