スポンサーサイト 


お知らせ オカメインコのこと 

9月はじめより「ふれあいのこみち」に放しはじめたオカメインコですが、約一ヶ月以上様子を見ていたところ、やはり他の鳥にいじめられてしまうような状況も散見されましたので、オカメたちの体調管理も考え、オカメインコを一旦園内より引き上げることになりましたので、ご案内いたします。

皆様にたいへんご好評いただいておりました鳥で、たいへん申し訳なく思いますが、何卒ご了承お願い申し上げます。


実際、60羽いるオカメインコの、約半数しか園内に自主的に出て来ず、残りの約30羽はかゲージの中から出て来なかったので、やはりこの鳥は、フラミンゴやヨウムやコンゴウインコと同じ空間というのは、ちょっと無理があったみたいです。

この子たちには、やはり専用の施設のようなものがあったほうのが良いのでしょう。今後そういう方向も考えてゆきたいと思いますので、少しの間お待ちいただけたらと思います。よろしくお願い申し上げます。


0810170001





コメント

Re: お願い

コメント有り難うございます。
昨年の今頃、アンケートを行ったときもオカメインコゾーンをの声が高く、そうしたいのはやまやまなのですが、神経質で他の鳥との同居に問題があるとか、病気の関係でなかなか難しいようです。でもモモイロは一羽で良いのでほしいですね。

お願い

オカメインコとモモイロインコが大好きです。
先日花鳥園に行ったら、いなくなっていたので大変残念でした。
どうかオカメ、モモイロの専用ゾーンを作ってください。お願いします。

オカメインコのこと

すみません。オカメインコはまだなんです。みなさんからご要望が多いのですが、どうしても現在の騒がしい環境では、同居させることが難しいようなのです。オカメゾーンを作るにしても、じゃあ、どこに・・・という事になり良い案が今のところありません。現在のところこんな状況ですが、今後の展開にご期待いただければと思います。宜しくお願いします。

来週、遊びに行く予定なのですが、オカメインコちゃん達とはまだ遊べないでしょうか?
とても優しい性格の鳥なのであの広場に出すのは無理だと思うので、人間がケージの前に行って、こっちに寄って来てくれたらカキカキ出来るかなあ、とも思うのですが…
本当に気が弱いので難しいですね、でもそこがまた可愛いです

残念ですが。。。

先日11日に初めて花鳥園へ行った者です。たしかにオカメちゃんたちはケージに入ってる子が多かったですね。
なにかおびえてる感じもしました。
1羽だけ手にとまってくれたのでとても嬉しかったです。いつかオカメインコゾーンができて、かわいいたくさんのオカメちゃんたちとふれあえることを楽しみにしています。

コメント有り難うございます。

フクロクさん、にゃさん、コメント有り難うございます。

オカメインコは私もかなり残念に思っています。なるべく早く再放鳥が可能になることを願っていますが、皆様からの反響もかなり大きな鳥さんでしたので、そう長くは掛からないだろうと今は思っています。今後とも宜しくお願い申し上げます。

残念ですが

はじめまして。
オカメインコは大好きなのでとても残念ですが
オカメのためですもんね・・

優しくて臆病なオカメとまったりできる設備を
期待してます!

残念です…

年末にお邪魔する予定でしたので、残念です…。ですが鳥さんの体調を一番に考えてのことなので仕方ない..と思いました。
セキセイやオカメなどコンパニオンバードだけの鳥舎ができればよいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/145-c7b5a6d9

