スポンサーサイト 


マキマを探せ! 

08101404.jpg

10月14日 きょうはエミュー牧場で、最近当園のスタッフの間でちょっとした話題になっている「マキマ」という愛称(?)を持つエミューを紹介します。

売店のスタッフに、いつものように、「何かブログネタない~」と聞いたら、「じゃぁ、マキマにしません? マキマって何? あの、頭の毛がくるくるって巻いてるエミューが一羽いるんです。 へ~・・・行けば判るの? 行けば判ると思います。」 

ということでエミュー牧場に行って、「頭の毛の巻いたやつ・・・?と探したところ、お!あれかな。」っとわりと簡単に発見できました。

08101401.jpg

これが「マキマ」です。 何か自分で書いてても笑っちゃっています。 巻いてるっていうか、髪の毛の量が普通のエミューより多い感じです。

08101403.jpg

左が「マキマ」、右が一般的なエミューです。 ね、多いでしょ。

お客様でも「あの一羽だけ髪の毛が巻いてる。と発見された方もおられるそうで、毛がまきまきしているから「マキマ」になったんだろうと思いますが、正式に命名した愛称じゃありません。

個人的には髪に艶がないので、シャンプーしたらどうかと思います。

08101402.jpg

体は大きく、なかなか堂々としたエミューです。オスなのかな・・・と思いました。

08101405.jpg

このエミュー牧場には、23羽のエミューがいます。探すにはそれほど多い数でもないので、ご来園されましたら、一度探してみてください。

上の写真は昨日10月13日、秋晴れのエミュー牧場で撮りました。


コメント

ぴよ子さんへ

あっはっは。そう言えばそんな感じですね。スタッフのネーミング以上に面白くて、それも良かったですね。 お客様の中でも発見された方がおられる、とは聞いていましたが、よく観察しないとわからないのに、名前まで付けられるなんてすごいですね。

今はどうしているだろう。写真を撮ったのは、昨年の秋のこと。ちょっと見ただけでは分からないので、最近、見ていないです。

このブログを拝見する前に見つけました!
あだながあることをしらなかった事もあり、自分は「三平師匠」と呼んでいましたよ。
あ、ちなみに生前の三平師匠を知らない世代ですけど(^^;)

ぴときちさんへ

コメント有り難うございます。

今後のイベントなどは、今のところないですね~。12月にフォトコンテストの表彰式がありますが、一般の方には影響ありませんし・・。

シロフクロウの飛行ショーは、現在のところショーに向けての訓練が始まったところです。何時から再開かは、まだ今のところ決定していません。決まりましたらまたご案内しますね。

またお邪魔しますm(_ _)m

こんばんは。
②回目の書き込みになります♪

なかなかオシャレ?なエミューもいるんですね(笑)誰かに似てる…?
前に訪れた時は、そのデカさに圧倒されて柵内に入ることができませんでした^^;ごめんよぉ
が、11月にまた遊びに行く予定です!
今度はマキマとも触れ合えるよう臨んでみます>∀<
新たに仲間入りしたインコ達に会えるのも楽しみです★

ちなみに、今後何か新しいイベントなどの予定はありますか?あ、シロフクロウ君の冬季限定ショーというのはいつ頃からなんですか?参考までに教えていただけると嬉しいです^^

遅くなりましたが、どうぶつ奇想天外見ました!ポポちゃん、ケンちゃん、ピーちゃん、小澤さん、お疲れ様でした!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/142-99c5c466

